FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

さて、アップするとしますかな・・・

2011.11.17 (Thu)
 皆さんご存知のように16日、代休をいただきまして市江に。朝から阪和道通行止めという難関を潜り抜けて港に着いたのは出船前の5時45分ギリギリ、船にエンジンが入ってて焦った~、だって6時過ぎって聞いてたんやもんな~

 で、皆さん、釣が好きなのか平日やのになかなかの人、人、20人ぐらいでしょうか、最盛期に比べたら少ないですが平日やで、みんな、何の仕事してるねん・・・

 


 今日のお磯は





 前島決定~


 ちょっと入り組んだところにある足場の良い磯でイガミのオイヤンは良く乗っている印象がある磯ですが聞けば水深もそれなりにあるらしく、期待は持てます。渡礁して敵前偵察、うーん、シモリもありーの、みぞありーのでヨサゲ。早速タックルの準備っと。ロッドは最近、○○マばかり使っているのでサリュートが拗ねてはいけませんので使ってやります。道糸→ハリス2号通しのいつものパターンです。

 マキエを打つと餌取りが出てきますがさすがに水温も下がってきて足が鈍いのと沖までは出て行かないので釣りになりそうです。潮は若干、下りか・・・と思ってたら足元でウキ入れ、かるーくいなして

 


 アイ、ゲッツ。けど、今日は爆釣しますからコレはリリース、この後もアイならいくらでも釣れます。40センチぐらいあるのも釣れてよく肥えていましたがココは我慢、竿捌きの練習になっていただきます。

 アイポイントから少し沖の深めに仕掛けが入ったなあ、と思ったら渋~いアタリで

 


 ホッ、ホッ、おりますやん

 まあまあええ型やし肥えていて旨そう、シーズンですなあ~開始1時間でコレやったら今日はナンボほど釣れるねん~と思ったらやっぱり落とし穴が


 
 

 コレを筆頭に掛かるわ掛かるわ、ババ、サンコ、アイ、ボラ・・・全部デカイのばっかで手がもげそう。たま~にええアタリで底にへばりついて動かんような魚もあるんですが第一撃、堪えたと思って動き始めたらプチン、チモト切れに始まり磯ズレ、高切れ、ハリ外れ、ありとあらゆるバラシのオンパレード、その中でもチモト切れが激しくて


 こんなに口に掛けるのん、難しかったかな~


 って思うほど。中でも一番ショックやったのがハリスの直結からのすっぽ抜け、コレは初めてでした。ノットにはちょっと自信があっただけに不満が残りますわ~ ま、そんなことで一年分バラしましたんで次回の釣行ではバラさないと思います。
 

 
 
 午後からは風がきつくなってツライ・・・それでも謎の魚は元気でバンバン当たってきますが底を切るまでは出来るのですがその後走られたらどうしようもないアタリばかりで結局、正体つかめず。前島の前方に浮きグレも見られましたが全く届かず。


 


 最後のほうはコレの大群が・・・




 結局、馬鹿でかいサンコ(と思っておきます)に翻弄され結果は一枚止まり、オオハでは浮きグレが爆釣してえらいことになっちましたね~、一度でええからそんな目に会ってみたい・・・




 


 クチブトグレ35?と胴長グレお持ち帰り(泣)








 あまりのバラシの多さに悔しくて帰りに寄ったセール中のフィッシングナニワで腹いせに


 ○○○○ー○と▲▲▲▲▲▲ー▲と□□□□□□を××てやったわー、ざまーみろー


 
 (注・違法行為ではありませんので警察などに通報はしないでください) 
スポンサーサイト



コメント

No title
こんばんは!

グレは残念ですが・・・
なかなか1日通してグレが釣れることはないですね~
けど、手が痛いほど魚が掛って楽しめたのでは??
No title
こんにちは~

お疲れさまでした。
銀色の良い胴長ですね~(爆)
いやいや、良いグレも有るじゃないですか、さすがですね。

謎のヤツを退治に近々出撃しないとダメですね!
No title
毎度~でっす。
前島は良い雰囲気ですよね~
他の人が降りて行くときに指をくわえてみておりました。
胴長グレ…もう食べれる季節になって来たんでしょうか?皮に臭みが有るっとはTVで見た事は有るのですが、実際は???
最後の伏せ字はストレス発散でパーっと…ですか?
奥様にはナイショ?
No title
市江釣行お疲れ~~

前島雰囲気ありますよね、足元のワレに良型グレがウロウロしてませんでしたか?
今回は本番前の肩慣らしってことにしときましょう^^これから、これから!
でナニワでは何買ったんです?
次のアップ楽しみや!
なすびんさん
どもー、まいどです。
まあ、ポツポツ釣れればと思っていますが
なかなかうまくいかないものですね~

アタリは頻繁にあったので楽しめましたが
姿だけでも見たかったですね~

また行かねば(笑)
zakiさん
ども、まいどです。
胴長、身は案外、イケるんですよ~、みんな、ボラと知らされなければ普通に食べると思いますよん。

伏字部分は公開しませんので~、怒られるし~。30日、天気がよければ行く予定ですが
どないです~
chariepapaさん
ども、まいどです。
足元にまあまあのサイズがウロついてはいるのですがなかなか喰いませんね~、前島、足元もいいし、水面からも近いので片づけも楽ちん~

ま、これからですので頑張ってまいりますわ~、え、ナニワですか?アップしませんよ、
怒られるから(笑)
サク次郎さん
ども、まいどです。
あれ?アップ順が違いますね~、すみませんね~なかなかの胴長グレでしょう?いっぱいいましたからまた釣ってくださいね~

謎の魚は雰囲気的にはサン○・・・、いや、尾長グレに違いないです。

管理者のみに表示

トラックバック