FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

今回は物欲のみで・・・

2007.04.22 (Sun)
先日、スモールラバージグ(ケムケム、ハンハン等)を購入し威力を見せ付けられた。が、スモールラバジって高いと思いませんか?1個400円前後もするんです。

それが1回の釣行でなくなってしまう・・・。
まあ、ウデを磨けといわれればそれまでなんですがなにやらラバジは自作している人が多いらしい…。

専用の道具は必要ないようでちょっとしたコツがいるのは釣具自作の掟。
うーん、ラバジ、作ってみようかなあ。って凝り性なもんで作り出すと多分はまって行くと思われるのでためらってるんやけど、うまいこといけばオークションなんかで売ってる人もいるみたいなんで正直やりたい。
道具はコンパクトなんでヨメさんにも見つからず内職と、オイシイので
調べたろ。
スポンサーサイト



コメント

いいですね♪
ワタシもかな~り昔チャレンジしたことありますがなかなかうまいこといきませんでした、道具も間に合わせ品ばかりでラバーの作業に苦労しました(>_<)でもあれから10年以上たち作業道具も安くなりほとんど100均で揃いそうやし(万力は売ってないかな)再度チャレンジしてみよかな、お金もないし(爆)
内職がてらに・・
夜長の内職としてはじめようかと。そんな甘くないですかねえ。本来やったら既製品に納得できなくなって自作しましたって言うのんが筋なんですがあからさまに欲望むき出し&志が低いんでバチが当たりそうな予感・・・。

またインプレしますよ。待っててください。って、もう作ることになってるやんっ!

まだ、やろうかなってとこで止めときたいですが今日にでもマックスで道具買いそうな勢いです…(トホ)

管理者のみに表示

トラックバック