FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

グレグレグレ

2007.11.14 (Wed)
仕事中もグレのことで頭がいっぱいだ。
多分、今、脳内メーカーなんかしようものならグレ、釣り、子供とかだろう。

今日は先日の日曜出勤(だいぶん前)の代休があったんでここぞとばかりに使う。最近、子供が夜中に起きだす(夜鳴きではないと思うのだがなぜか夜中に活発になってベッドの中を徘徊しだす)のでなかなか眠れない日が続いてたんで『今日は帰って寝よう!』
と思ってたんやけど
帰りに関西の釣りを買ってしまってどうにも釣具屋に行きたい気分が我慢できん。

昼寝はあきらめ、ふらふらとマックスへ。高いものは当然買えないので小物を購入。この間は全部借り物やったんで思ったことが出来なかったんでそろそろ自前でそろえて(ってまだ初心者やろ!)おこう。

とにかく仕掛けが出来ないと話にならんのでウキから下をとにかくバカ買い。ウキは見てもらわんと分からんので分かる奴だけ物色。

グレ針…とにかく種類が多いが名前が気に入ったものを購入。5号から7号でカラーと軸の太さで数種類選んでみる。

ガン玉…師匠と同じ号数をそろえてみる。

その他小物…見よう見まねで買ってみる。

と、こんなんでました。


これらを入れる入れ物も購入でしめて4040円。マックス投資完了。

うーん、金のかかる釣りやのう。

本日のお買い物4,040円(2007年累計127,310円)
スポンサーサイト



コメント

どの釣りも金がかかりますよね
グレ釣りの肝は、針とハリスにあると勝手に思ってます。
防波堤のグレは結構すれてるので、ハリスの太さに敏感です(0.1号太いだけで全く食わないってことが多々あります。)。
針はグレの口が小さいこともあり、結構小さい目を使ってます。

ちなみにハリスはシーガーグランドマックス、針はオーナーの速攻グレを多用してます。

なんにせよ金かかりますよね。
シーバス親父さん
まだまだ釣れてしまっていた状態なんで見よう見まねですね。
とにかく釣りのパターンを見つけてしまえば自分なりに道具、用意も段取りできると思うんですけどね。なかなかいけない釣りなんで自分のペースをつくるのに時間がかかりそうす・・・。

管理者のみに表示

トラックバック