FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

河童、帰還

2012.01.23 (Mon)
 思えば、年末も近くなったあの釣行での出来事…釣りが終わって河童をいざ脱ごうと思ったら


 あれ?ファスナーが服を噛み込んでる



 いつもなら今期良くちょっとづつ上げたり下げたりして外すんですがこの日は潮を被っていたせいもありえいやー、と一気に。案の定、ファスナー破損…河童ってお値段が馬鹿にならないのよねん。洋服のリフォーム屋さんなど当たっては見たものの、特殊な衣類と思い込んでしまったらしく、「無理かも・・・」の一点張り。仕方無しにダメもとで釣具屋に持ち込みました。


 メーカーに出されるようですがホンマにアカンかも、と釘を刺されて釣具屋からの連絡待ち。その間はお古の河童(親父の畑作業の上着に流用されてた)で釣行。お古の河童での釣行はあまり良い思いをさせてもらえず。(釣果に影響はないのでしょうが…)


 で、先日、河童がめでたく修理されて♪帰ってきたのですがなんとお値段



 無料~♪



 やるやーん、シマノ。なぜか、ファスナー不具合での修理となっていましたが完全コチラの過失100でしたのでラッキーというか、言ってみるモンというか…なんにしろ、やっと河童が戻ってきましたのでバンバン釣れそうなヨカン(だから釣果には影響しませんって)

 水曜日に休みが取れれば行きたいのですが寒波が来てますんで断念するかも…へこたれます…
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック