FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

地磯でGPB

2012.02.15 (Wed)
 ども、土日出勤の代休を楽しんでいましたtooruです。月曜日は子供のおもちゃ探しの旅(仮面ライダーフォーゼのスイッチ探し)でコンビニ、サティ、ジョーシン、を連続ハシゴ、なんとかスイッチの在庫を手に入れて子供は喜んでいます。

 火曜日は釣りにと思っておりましたがあいにく、市江は船が出ない(どこも出てなかったみたいです)ので久々に地磯に。

 


 手前は思いっきり波を被っていますので奥まったところからスタート、海の色は予想に反していい感じやしそこそこ潮も動いているので釣れるかな、と思っておりましたが


 

 全く反応無し





 ココまで反応無いのも珍しいですね~、雨も降って水潮気味ちゅうのもあるんでしょうかね~。天気予報は見事に外れ、午前中は土砂降りの中、やっておりました。唯一の救いは温かいお茶を持参しており、それだけでした。お腹が減ってオニギリを食べようとしても


 水没しとる…



 コンビニの袋、水没してるし~





 今日はエサにダイワの集魚剤を使ってみました。新製品でなんとかなんとかグリーン(←エエ加減)


 


 もうちょっと自然な色合いにならんのかな…マルキューののりグレなんかは自然な風合いなんですがコレはチョイグロですね。コレを食べたグレのお腹の中を見たいです。



 結局、まったく魚からノーコンタクト、前回のPBを上回るGPBでございます。















 しかーし






 最後の最後でパックに入ったお魚、ゲッツ


 


 ピンクのは特に良く引きました(泣)とれとれ市場は便利ですね~(泣)子供にはサーモンとイカをワタクシが釣ってきたことになっております。
スポンサーサイト



コメント

No title
こんにちは~
地磯釣行、お疲れさまでした。
tooruさんには珍しくPB続きですね。
GPB、GはGreatですか?
これ以上単語が頭に付かないよう、
お祈りしておきます(爆)
サク次郎さん
ども、まいどです。
むしろ、普通の姿かと・・・今までが上手く行き過ぎてた面もあるので組立から考え直すいい機会ですねん…

以前はバラシがあったのですが今回は魚、見てませんし…

管理者のみに表示

トラックバック