FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

出張

2007.11.18 (Sun)
せっかくの土日たっやんですけど仕事で長浜へ出張。
しかも琵琶湖畔まで行きながら、マリーナを見ながら、他人がバスボートで目の前で釣るのに指をくわえて見せられるだけの拷問。

長浜のポパイも素通りでもちろんロッドも積むことなく、長浜ロイヤルホテルに宿泊。
マリーナではやはり気温が低いのか活性の低そうなヤルキなさそうな30センチほどのバスがたくさん。もちろん天気が良かったので人もたくさん。

やっぱ、メッカは違うなあ。めちゃくちゃ釣れそうな雰囲気あったから。(実際にはかなりヘビーなんでしょうけど)

土曜日はバスボートやアルミが朝からチラホラ浮いていたが日曜は大荒れで沖に白波が立つほど。釣れないボクの怒りが天に届いたらしく、ボートは沖には皆無。しかしマリーナでは防寒着に身を包んでつっとる。恐れ入りました・・・。

長浜の用事が終わって昼前だったので黒壁スクエアをぶらぶらしたあと、有名らしい『親子丼』の店へ。11:30開店なのに11:00ごろから並びだしている。運良く1回転目に入店でき、もちろん注文は『親子丼』
小ぶりなどんぶりに半熟卵、さらにナマ黄身がもう一つ。若干メタボにはきついメニューだがおいしそうなんで明日から頑張ってあるこ。

味はというと、まあまあで懐かしい素朴な味。ダブル卵が効いていて濃い卵かけご飯チックな感じ。さすがに並ぶだけあるな。

まあ、そんなこんなで休日出勤で来週アタリ代休貰おうかな。
スポンサーサイト



コメント

お疲れっした
さすが先輩。
白波だけ見てたのかと思えば、そこに自らの念をこめていたとは。
次回からは、手の届くところにバスや磯の香りがあれば、仕事は二の次でフィッシングに存分に勤しんでくださいね。
あー、イソがしい。

あ、ここではお初です。
後輩さん
どもども。
どちらが先輩だか…。
常に釣りモードなんで状況判断は釣竿持ってなくてもマックスです。

思いがけない交通費が手に入ったんでまたマックスに行ってしまいそうですが立て替えているだけなんで収入ではないので気をつけます。

管理者のみに表示

トラックバック