FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

行ってきましたが・・・

2012.04.21 (Sat)
 うえひら渡船に初めて行ってきました。






 が…







 デジカメの電池を忘れると言う失態、前日からなんか忘れてるなあ、と思いながら着々と準備をしておりました。いざ、船に乗り込もうとカメラを見たら






 あれ?うごかへん…





 まあ、当たり前です。なので本日は








 文字のみのレポートとなります。






 いやー、記録の意味も込めてブログやっていますがこれじゃあ、何のことやら分かりません…充電は忘れずに~

 本日、あやねパパさんとともにみなべ堺のうえひら渡船さんにお邪魔しました。船頭さんは非常に気さくな方で気配りしてくれますのでいい感じ~、きょうは磯が分からないのでお任せで乗った磯はたぶん…





 ソトミノ~




 午後から南東の風予報だったのでその風で釣りやすい磯をチョイスしてくれた模様です。初めてなのでジャブジャブ水の掛かる場所も避けてくれたみたいです。


 釣果はと言うと…





 




 関つり申請用のヘダイ(特大)+奇形?のチヌ。このチヌ、掛けたときから全く動かずにゴミでもつったんかと思いました。




 あやねパパさんは天然モン真鯛とチヌを2枚、朝から夕方近くまで
潮動かずにちょっと動いたかな、って言う切れ目ですべてGET!

 
 2人で「ウエヒラ、ええなあ~」



 って感心しながら帰ってまいりました。悪天候に強く、足場もいい磯が多そうなんでこれからも通うことになりそうです。
 
スポンサーサイト



コメント

おつかりさんどす~
うえひら渡船最高~!!
今日はお疲れ様でした。なかなかええ釣りが出来たんではないでしょうか。
来週もがんばってきます~。
多分うえひら渡船で(笑)
またご一緒してくださいね~
No title
こんばんは~

うえひら渡船は利用したこと無いですが
良かったですか~?
南部~田辺にかけては大潮だと水没の磯が多いですね
でもこれからだとチヌを中心に面白そう
イカ釣りの人も多いのでしょうか?
次回楽しみにしています
うえひらさいこー
好釣果でしたか?
写真が無いので残念です
あやねパパはどんなん釣ったんかな?
あやねパパはブログ休止してるから見れんw
次回はデジカメ撮影宜しくお願いしますね
あやねパパさん
いやー、お疲れ様でした。
迎えに来てもらってありがとうございます。楽な釣りができました。やっぱ、釣れればサイコーですね。ええとこ紹介してもらいました。また通おうと思います。

次週も行くんですか~、うらやましい~、ワタクシ、行けるとしたら3日の木曜日(GW後半の初日)ですね~。また連絡します~。
なすびんさん
ども、まいどです。
事前に船頭さんに「浸かるんですか」って聞いてたんで浸からない(笑)磯に乗せていただきました。でも水面っぽいところに下されてるお客さんもいましたのでウェーダー必須かな、と。

南紀が荒れてもたいがい行けるみたいなので逃げ場に活躍してくれそうです。
ガッツだす! さん
どもー、まいどです。
あやねパパさんも頑張って(笑)アップしていますから見てあげてください~。面白そうな磯ですがポイントは通わないと分かりにくそうです。特にグレは難しそう…

デジカメ、帰ってから充電しましたんでもう大丈夫(笑)
おお~
みごとな「へ」の字ですね~
南部には何度か行っていますが、ビビりなもんで浸かる磯には上がった事ないです。

私もGW後半に市江で半夜でも
っと考え中です。

道路混むかな?確実に混むよね~(泣)
zakiさん
ども、まいどです。
酷い時は腰辺りまで波が来るそうなんでウェーダー必須だとか…でも被らない磯もありますのでご安心を…

そろそろ市江も夜釣り始まりますね~、それまでに昼釣りで行きたいのですがGW行けるんかな…

管理者のみに表示

トラックバック