FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

ま、簡潔に・・・

2012.05.01 (Tue)
 昨日は市江に釣りに行ってまいりました。前回の轍を踏まぬようデジカメの充電もバッチリ、今日のお磯はと言うと…




 ○○さーん、カブトと第2どっちか行きます?





 おー、やっぱ通うモンですね~、いつから磯を選べるシステムになったんや。まあ、エエかと同行のあやねパパさんと相談して





 第2四ツ島に渡礁決定~






 以前から「四ツ島行きたい、四ツ島行きたい」と呪文のように言われておりましたので念願が適いました。ワタクシ、四ツ島周りが案外、いい目をした事が無く実を言うとカブトのほうが…、いや、今日なら釣れるはず、と意気込みます。



 港を出ると凪いでいるように見えましたが渡渉すると案外、三波からの波があり、足元をさらいます。


 


 アブねえ~、本命の沖向きが流せず、終始、第一向きで頑張っておりました。雰囲気はすごく良くてエエふうに流れもありますのでこれはモノにせねば、と2人で意気込みますが一向にアタリがありません。事前の尾長情報はいずこへ…


 そうこうしているうちにポツポツ2人とも掛けますが磯際でバラシや高切れ、スッポヌケからチモト切れなどありとあらゆるバラシ(雰囲気的にはでかいサンコかババ)で一向に釣果が上がらず。やっぱ第2は難しい…


 いやらしい風も出てきてウキを沈めてやりますがたまに手元まで上がってきたら

 
 

 バカデカいサンコだったり。



 ホントにポツリポツリアタリがあり、ウキを飛ばしたりやり取りが出来るので面白いって言えば面白い、でも釣りたい・・・・

 結局、一瞬のエエ流れを捉えてなんとか2枚、久々の40UP含む釣果でまずまず、いや、出来すぎでしょうか。


 


 帰って捌いたら白子たっぷりでした。もう産卵終わったんと違うんか~パパさんは第2の洗礼を受けてアイ1枚で終了、非常に悔しがっておりました。コレはリベンジせねばなりませんね。



 次回はたまたまGWの初日に空きが出来たので開幕の江須崎にまたまたパパさんと同行していただくことに。ま、オフシーズンですからコッパと戯れるつもりで1.75号の竿と2.5号道糸導入、本気で望みます(笑)
スポンサーサイト



コメント

No title
何かと楽しめたようで(笑)
まだ白子があるとは・・・


明日は結構風が吹きそうですね~
日をずらして一緒に…っと
囁いてみたりして。

No title
こんにちは~

いや~なかなか良い釣果じゃないですか!
やはりグレ釣りの方が面白そう
餌とりは多くなかったのでしょうか?
地磯では木っ端グレとイワシに泣かされているようです
(まぁ~それが苦手でイカ釣りしています)

今度は江須崎ですか!がんばってください
まだ白子?
こちらで釣ったグレは白子入りでした
が市江のグレにまだ白子があるとは!?驚きですね

第二で洗礼とは・・・気まぐれな磯ですね
あるときは大爆釣
でなければ撃沈w コワイ

tooruさんは良型含みの釣果で良かったですね
zakiさん
ども、まいどです。
腹パンだったので真子か白子かとは思っていましたがいざ腹を割ってみると白子が出てきてビックリ(笑)しました。もう少しいけそうですよん。

夜釣りまでに昼釣り、行きたいですね~、またよろしかったらごいっしょさしてくださいね~
なすびんさん
ども、まいどです。
いつまでもズルズル釣れますね~、釣り人にとってはありがたいですが(爆)

餌トリはそんなにいなかったですよ。適量でした(笑)こんな時期にグレが釣れてもやっぱ素直に嬉しいですね。
ガッツだす! さん
ども、まいどです。
季節感全く無しですよ。まだまだグレ釣れそうですね。またお越しの際は是非ごいっしょさせてくださいね。

魔の四ツ島、今回、ワタクシやっとこさ第2の呪いから解放されました。「いい磯」のイメージ先行が第2、第3の呪いかも。プレッシャーかかりますよ~

管理者のみに表示

トラックバック