FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

釣りのはずが・・・

2007.12.09 (Sun)
土曜日曜と久しぶりに何の用事もなくホンマモンの休日やったんで久々にメバルなど行ってみようと思ってたら

運悪く強風


ホンマについてないなあ。仕方がないので親に頼まれてた年賀状をしようと思ったら新しいプリンタ(つい最近購入)にはハガキサイズが50枚くらいしか入らず、いちいち補充せなアカン。しかもフルカラー印刷なんでそこそこ時間も掛かるしで隣でコタツで仮眠しながらなくなっては補充、なくなっては補充して仕上げたため、日曜の朝からとても体が疲れている・・・。

まあ日曜も何にも予定がないんで土曜日みたいにイオンぶらぶら見たいな予定になるかな、って思ってたらヨメから『今日は天気ええからトンボ池公園でもいこか』やて。トンボ池公園、近くにある大阪府営の公園で遊具や広場があり結構穴場的。寒いけど反対するわけにも行かず、弁当を作って3人で公園へ。

いままでヨメと2人で行ってたころは自転車だったため、駐車料金はイランかったんやけど今日は子供を乗せてるのでハイ、一日600円。
高いなあ、って2人でブーたれながら公園へ。

イヤー、寒くても結構人おるなあ。でもあったかい時期に比べたらとても広く場所も使えるので自転車訓練や、キャッチボール、サッカーと人が多い時期には出来ないことも出来るのでいい時期見つけたな、と。
肝心のチビはずっとバギーで寝てたので大人の運動兼ねて普段は行かない展望台へ。



展望台からはうっすらとやけど明石大橋も見えるぐらい空気はすんでたんやけど広場なんで風がきつく、めちゃ寒い。コンロ持ってきて鍋でもすりゃ良かったわ。
チビの年賀状用の写真を撮りたかったんやけどずっと寝てたんで大人の運動と耐寒弁当のために駐車料金払っていったようなもんやったけどいつきてもいろいろ遊べるんでこんな公園が近くにあってええなあ、と実感しながら帰ってきました。

帰ってきてからも本日、チビスケが寝たマンマで晩にちゃんと寝るのか心配です。

スポンサーサイト



コメント

家もよく利用してますよ。
最近は行ってないですが、家もよく利用してます。
子供がちょろちょろしだすと、結構、しんどいところですよね。
滑り台も結構ならばなアカンし。
駐車料金は別にして、良い所ですよね。
シーバス親父さん
自然なところがなかなかいいですよね、あったかい時期は子供子供でごった返してましたが。
うちも給料日前のお出かけにお弁当持ってよく行ってました。
幼稚園とか行きだしたら連れて行けってせがまれるんでしょうね。

管理者のみに表示

トラックバック