FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

時期尚早?

2012.06.24 (Sun)
 長雨や台風やらで非常に大きな災害が続いております。和歌山ではかなりの戸数で冠水したとか。幸い、死者は居なかったようですが自然は恐ろしい~

 で、この悪天候で全く釣りに行けずに悶々とした日を送っていましたので居ても立っても堪らずに本日、中紀にキス釣りに。大きな川の無いところで濁流の影響が少なそうなところを選んでまいりました。


 ちょうど夜明け頃到着、仕掛けをセットして1投目はかるーく4色、少し引いてくると



 ジビジビ…



 露骨に餌取りのアタリ…案の定、7本針に6匹チャリコが…キスの食い気があれば先にキスが来るはずなのでやはり荒れ後で活性が今ひとつなのか…


 6色、7色(ここまで投げれば必死のパッチです)付近もエエアタリは皆無でどうやら台風のゴミが遠投付近にある様子で時々引っ掛けて帰ってきます。潮は効いているので居れば喰うはず



 


 やっとのことでてんぷらサイズ、ここぞと同じ場所に投げますがチャリコチャリコで





 




 キス釣りにしてありえん釣果…






 1匹ピンギスを追加しましたが捌くのが面倒になって猫にあげてまいりました。魚運、回復するのはいつなのか、心配・・・
スポンサーサイト



コメント

まいど~
こんばんは~1色25mですよね?
6,7色ってそんなに飛ばせるってスゴイですね。
細PE&タングステンでしょうか?

最近釣れるのは狙っていない魚ばかりデス…
こんにちは~
天候回復で、てっきり夜釣りに行かれたものと思っておりました。

台風の影響でしょうか、厳しいですね~
でも、キスはこれからですよね ^^
zakiさん
ども、まいどです。
7色、限界です(笑)ただしそこまで行くと釣の面白味は半減、タングステンシンカーも高価でちょっとやそっとで使えないですからね。キス釣りの醍醐味はやはり近投数釣りにありますよん。

まともな釣りがしたいス…
サク次郎さん
ども、まいどです。
天気は回復していましたが帰りに河川を見て回りましたが濁流でえらいことになっていました。まだまだ回復までには時間が掛かりそうですね。

7月9日月曜日に休み取って日曜日月曜日で夜釣りに行こうと計画中。ただし、阪和道一部通行止めですが・・・(泣)台風の周期に絡んできそうな位置にまた休みを入れてしまった…
No title
tooruさ~ん、ご無沙汰です(^^
たまにはちゃんとキス釣りにも行ってるんやぁ(^^

1回くらいスーパーキスにも参加してくださいねぇ(^^
GFG親睦会も気軽で楽しいっすよ(^^
たすさん
ども、まいどです。
一度、本当に参加させていただきたいのですが毎年、時期が被るのか保育所行事や地域の掃除とかが重なってしまいます…

一人で釣るよりみんなと釣る方が技術も上がりますし~また見させていただきまして秋の参加を目指して頑張ります。

管理者のみに表示

トラックバック