FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

祝!スターフライヤー就航!

2007.12.14 (Fri)
本日、東京に日帰り出張。
後輩の先輩とまたもや一緒に東京へ。

最近、東京出張の際は新幹線で行ってた、というのも関西空港発の

いい時間帯の飛行機が皆無

だったからだ。もともと飛行機に乗るのがスキで何もそこは飛行機で行かなくても…、ってとこまで乗って行ってたんやけど関空発羽田行きの時間帯がうちの会議とまったくあわん!
関空発の間に合う朝の最終便(庶民の乗れる旅割付き)が7:05発8:10着でうちの会議が11:00から。
 早く着いて浮浪者並みにベンチとかで寝てたりして暇をもてあましてた。しかも羽田の第2ターミナル着なんであんまり時間が潰せるとこもない・・・。
 ほんで仕方なくしんどいけど新大阪から新幹線とかで行ってたんやけどつい最近、新しい航空会社『スターフライヤー社』が関西空港に就航、なにやらキャンペーン中でかなりお得らしい。
これは乗らんと行かんな、ってことで早速マイレージ会員にもなりネットチケット購入。関西→羽田がなんと

8,800円!

 これ、結構驚愕でしょ?新幹線の企画チケットより4000円も安い。これで今回もマックス行きのチケットいただきやなって思ってたら
思わぬ落とし穴が。

本日、寝坊いたしました

起きたら電車に乗る時間過ぎてるし。
あわてて家の近所までタクシーを電話で呼んでおいて準備。
人間恐ろしいもので本気になったら5分ぐらいで朝の準備できるモンやね。
そんでもってタクシーの飛び乗り恒例の駆引き。

tooru『関空まで行ってー』
タク『はーい』
tooru『6,000円で行ってくれる?』
タク『アカンで。』

 即効冷たく断られる。実はもっとヤバイ寝坊を国際線のときにやってしもうてたんでなんとなく自宅→関空の値段は知ってたつもりやけど今回はチョット読みが甘かった。
 そこそこ長距離のタクシーに乗るときはこの方法で数々のピンチを乗り越えてきたんやけど今回はさすがにケツカッチンなんで引いてやった。

ちなみに梅田→岸和田自宅10,000円は結構やってくれます。

 変な空気が流れる中、出発20分前には到着、結局、関空大橋代金も請求されて7,530円朝から払う羽目に。クソ、絶対高いわ、足元見やがって。ココに来ても6,500円って言ったら走ってくれたかな、と後悔しながらスターフライヤーの窓口前で後輩の先輩と合流。
 結局ANAのSプレミアムシートに座れそうな代金を払って格安航空会社に乗る羽目に。
 今日は実はボクの名義のカードで2人分チケットを買ってたんでボクのカードが無いと2人とも会議に遅れる仕組みになってたんで慌てたわ。

 何とか出発前に名前をアナウンスされることもなく無事に搭乗。
スターフライヤー機、外装、内装ともブラックでなかなかシブイ。大きさからA320やと思うんやけどいつものA320と違うみたいに高級感がある。しかも全席専用モニター付き、フットレスト付き。ブラックの革張りシートがこれまたいい感じ。ずっと安いままやったらこれからも乗るやろな。機内サービスもANAなんかと一緒で飲み物、アメ。これは値打ちあるな。
 どこかの格安航空機会社みたいに安いけど安全確認怠ってたらアカンなるから気をつけてほしいですね。久々にいい時間の飛行機やから。

 ちなみにJALはさらに時間帯にいいのんがないので乗りませんし、若干嫌いな会社なんでこれからもよっぽどのことが無いと乗らないでしょう。(関係者スマン)
 先得(相武沙希は良いんだが。)が在り、結構安いんですけどね。

本業の会議はというと・・・、朝の疲れと、あったか部屋で・・・、想像にお任せします。
スポンサーサイト



コメント

安いですね!!
安いですね。
びっくりしました。おまけにサービスも変わらず、シートが本皮!!
うまく時間が合えば、使って見たいですね。
但し、わが社の場合、ある部署を通して、チケット購入せんとならんので、浮くことは無いんですけどね。
シーバス親父さん
安いでしょ?まあ、関空からいい時間帯の飛行機が出ることが最大の魅力なんですけどね。

ボクは旅費を浮かせて釣具をかっている輩なんで交通費が浮くのは切実な願いなんですよね。

管理者のみに表示

トラックバック