FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

旅行記

2012.08.29 (Wed)
 26日~28日に掛けて広島→岡山方面に旅行に行ってまいりました。

 1日目は広島の原爆ドーム~平和記念館からスタート



 


 新しい館が出来てから2度目ですがちょうど原発事故のこともあり、いつもいろいろ考えさせられます。唯一の被爆国であり、被害者の国でもあります。いつまでも忘れずに伝えていかなければと思います。


 

 




 昼食はまたもやド定番の広島焼き。実は初めて食べましたがおやつの感覚ですね~、ワタクシ的には大阪のお好み焼き(おかず感覚)のほうが好きかな。





 



 修学旅行っぽい行程ですがドド定番の宮島に。今日のお宿は宮島にあります。いろいろ旅館はありますが看板だけが一流って感じの宿でイマイチ感が否めない・・・まあ、値段なども良心的で子供を取り入れる工夫もたくさんありました。こんなお宿が増えればいいなあと思いました。




 





 厳島神社周辺は世界遺産登録のはずなのですが子供はそんなこと関係なく、普通にいつものおやつをせびってきます。暑いこともあり、大人が負けてしまうこともしばしば・・・



 2日目に宮島の水族館→ロープウェイで弥山山頂へ。宮島を堪能して岡山に向かいました。宮島は移動手段が徒歩 or タクシーしかなく歩くのでクタクタです・・・



 2日目は後日にアップします。
 
スポンサーサイト



コメント

今晩は~
懐かしい情景が浮かんできます。
宮島はバイクでの移動手段(10年前当時)があったので、バイクで周りました。
ほとんど走れませんでしたが(笑)
子供を連れて2泊3日はなかなか辛いものがあると思います。でも、楽しめた様子でよかったですね。
あやねパパさん
ども、まいどです。
2人連れてはかなりしんどかったですが2人ともよく歩いてくれたので助かりました。宿泊費もバカにならないので車中泊なども検討しなくてはいけなくなりましたが…


管理者のみに表示

トラックバック