FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

試験曳

2012.09.02 (Sun)
 今日は岸和田祭の試験曳~、昼からなので朝からサクッと人工島に晩のてんぷらのネタであるキス釣りでも~、と思っておりましたが



 町内清掃





 と言う、行事をすっかり忘れておりました。仕方無しに朝からこなして試験曳まで行こうかな~、なんて思っておりましたら





 まさかの2度寝






 うーん、しまったなあ~、仕方がないので昼飯食ってから見に行こうか、と春木の駐車場まで来たときに





 土砂降りの大雨~(泣)






 洗濯物を取り入れにおうちに帰りました。結局、上の子と2人だけで岸和田駅前にバスで行って観戦、毎年、思うのですが







 カンカン場にしかだんじり、集まって無くない?






 以前はもっと駅前にも来た様に思いますし、いろいろなところでいろいろ見れたように思うのですがコースが決まってしまってるというか、一方通行ですね~、安全上の理由から仕方ないのかもしれませんが地元民としては少し愛想無しでございます。



 やっぱ、本曳も春木に行くかもしれませんね~、春木のほうがアツいかも・・・
スポンサーサイト



コメント

だんじり
僕も、だんじりをじっくりと楽しむのなら岸和田地区ではなく春木地区かなぁなんて思います。知人が春木旭町にいるんで、毎年、短時間ではありますが見に行くようにしてます。試験曳き、今年は娘と商店街の入り口で見ました。見たと言っても、沼、宮本、五軒屋、筋海、中町だけだったような…カンカン場まで見に行く元気はありませんでした(^^;
ちなみに山手の祭りは、土生の交差点付近で見ることが多いです。
キスですが、最近は片岡エサ店近くの波止からでも、チョイ投げで釣れてますよ。ま、ハゼとの対比は8対2くらいですが(笑)あ、ハゼが8です…
初恋さん
ども、まいどです。
どうも旧市はやり回しだけがだんじり、みたいな風潮が強くて苦手です~、いろいろな楽しみ方や見方が昔はあったような気がしますね~山手の方が面白いですわ。

ハゼ、天ぷらにしたら旨いですよね~、キスより好きかも。でも数が出なくなりましたね。のべ竿でも50匹ぐらいはすぐ釣れたんですけどね…

管理者のみに表示

トラックバック