FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

祝・クリスマス

2007.12.24 (Mon)
連休の土日、職場の親睦旅行(幹事です)で体力の限界まで飲みに呑んでやっとのことで自宅に帰ってきました。

感想:のんべえだけの職場かっ!

普段は尊敬できる人も酒が入ってくるにつれただのオサンに。まあ、そんな光景が見られるのも親睦旅行の醍醐味でなかなかいい旅行でした。ちょうど3連休の土日やったんで月曜の祝日が実にありがたい。が、ヨメから掃除掃除三昧。

年末に向け、チョットづつでもこなしていかんとえらいことになるんでキッチン、IH周りと風呂場、あと窓掃除と網戸の準備で一日が終わった感じやな。ホントは今年もはしらなあかん駅伝の練習したかったんやけど夕方昼寝してたらもう暗くなってて走る気なし。

本日クリスマスのため、昼も予約してたケーキを取りがてら和泉中央付近へ出没。
いつも行く生パスタの店でサクッと昼を済ませたがクリスマスモード全開やったな。クソー、浮かれやがって。ディナーの時間なんか、カップルでいっぱいなんやろうな。まあ、そんな愚痴は置いといて、一応うちでもクリスマスディナー的な事はやりましたよ。子供の始めてのクリスマスということでヨメも気合がはいってたんやろうなあ。



ちょうど職場でワインの販売があったんで毎年購入している3本を今年も買ってて良かったわ。ファインプレーやな。

親はクリスマスの準備で一生懸命になってるんやけどそんな苦労は知ってか知らずか…




寝とる…。
まあ、昼間連れまわしたんで疲れてんのやろうなあ。いつもは晩御飯のときはテンション高すぎて困るのに…
ちょうどワインを飲んでたんでゆっくり食事もすることが出来、チビが寝てて助かったんやけどケーキタイムに起き出して記念撮影。




ノーフラッシュなんで若干心霊写真のようですがちゃんとした人間の赤ちゃんです。(暗いレンズなんで仕方ないんですよね~、明るいレンズほしいなあ…)

そんなこんなで我が家のクリスマスも終わり今です。チビは眠ってるんですが親のほうはまだ出来てない年賀状で必死です。

掃除、年内に終わるやろか。心配です。当分釣りには行けそうにないなあ。
スポンサーサイト



コメント

豪華ですね。
豪華ですね。奥さん大変やったんとちがいます?ちなみに我が家は“モスチキン”でした。
それと我が家の年末大掃除は、風呂と換気扇のみで特別なことはしない予定です。
年末の釣りはかなり寒くなりそうなんで、行く気になるかどうか、大きな問題になりそうです。
シーバス親父さん
どもども。
写真の映りがいいのかなあ。そんなに豪華な印象はなかったですが・・・。

最近、魚焼きグリルでチキンを焼くとうまくいくのを編み出したらしく、チキン塩焼きが多いような。

ワイン、チキン、ケーキなんかが並ぶといつもの食事っぽくなくてたまにはグッドです。

管理者のみに表示

トラックバック