FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

久々に磯に立つ

2012.11.04 (Sun)
 ヨメさんからの強烈プッシュから見事に脱出成功し、一日釣行を何とか手に入れました。4日、久々に市江に行ってまいりました。ヤフーの天気予報ではエエ天気で波も風もちょうど釣りに良い予報でしたが、ま、当たりませんね(爆)


 5:40にお父ちゃん登場で出船、今日はどこに乗れるかな…と思ってたらいきなりお父ちゃんのラブコールが…


 この位置で呼ばれるちゅうことはガケジマ?





 ガケジマは釣れるには釣れるんですが沖磯感が少なく、せっかく来たからにはもうちょっと沖が良いんやけど・・・・






 ○○さん、口が島行きますか



 
 なぬ?口が島?ココで乗っておかないと一生乗れないかもしれないので






 口が島、渡礁決定~






 椿のE本さんと一緒に口が島に。荷物を受け取るときに若から「今日はゆっくりやれそうですね~」って言われて天気予報のそれとあわせてのんびりと楽しましていただこうじゃありませんか。





 と思ったら






 



 あれ、波が普通に乗り越えてくるんですけど・・・




 ベタ凪かと思いきや案外、波があり、バサッバサ潮を被ります。気温が低くないのであまり気になりませんがどうも波が気になる…とザバーと磯を乗り越えてきてマキエが水に… 開始、1時間でマキエが水になると凹みますなあ…たまたまボイル1枚、カチコチの奴を持っていましたので溶かしもってやることに。


 エエ感じに潮も動いてるんですがどうも魚の動きが散漫、餌取すらエサを取りません。仕方無しに深く深く入れていって1枚GET!!、E本さんも1枚、コチラは40近くありそうなグレでした。


 






 弁当船までに先端はデンジャラスゾーンで高場に退避、高場からやることに。


 


 今日は風が無く、北向きでやれたのが幸運、ココで時合にパラパラと追加、結局7枚(1枚は手のひらグレでした、スミマセン)でフィニッシュ、というかエサが無くなってフィニッシュ。


 


 晩御飯に2枚捌いた後でスマン。すべて沖まで流してウキを沈めて仕留めました。やはり口が島は深いのか潮が複雑で難しいですね、ウキを浮かせてエエアタリを見たかったのですがエエアタリで上がってくるのはサンコかババチンのみ。グレは深く入れて落ち着かせないと喰わない感じでした。バチバチ、ってのを期待してましたが思いのほか食いが浅く、唇だけ、ちゅうのもありました。久々に1日磯に立ててリフレッシュ出来ました。惜しむらくは弁当を持ってきてもらったのですが潮を被って潮茶漬けになってしまったことか・・・
スポンサーサイト



コメント

よろしおすなぁ
毎度~。口が島憧れですわ~
しかし、なかなか厳しい中釣果を出すのはサスガですね。深いって竿2本くらいですか?
磯が低いので座ってゆっくり弁当でも・・・
無理ですねぇ(笑)
No title
こんにちは~

なかなかの釣果で羨ましいです
オイラの方は撃沈続きで今後は沖磯も検討中です
やはりこの時期は深場の磯の方がよいのでしょうか?
他の磯の釣果はどうだったのでしょうねぇ

昼食は残念でしたね(笑)
まいどです~
今晩は~

やるときはきっちりやりますね~。流石です!
1人のときはなかなか市江に足が向かないので、是非とも今度は一緒にお願いします。

最近、バチバチッ!ってのを体感できてないですね。秋磯といえばバチバチッ!ってのが普通かと思ってました(笑)
zakiさん
ども、まいどです。
行けそうでなかなか行けなかった口ヶ島ですがやっとのことで乗れました。もう少しかかるかと思っていたのでかなり嬉しいですわ。

一応、2本分ぐらいまで入れられるようですが私の深いは4ヒロ~ですね~それ以上はイラチなので間が持ちません(笑)

また行きましょうね~
なすびんさん
ども、まいどです。
最近地磯も気になっててそろそろ行かねば、と今日も職場の先輩と話をしてたところです。地磯もはまれば沖磯以上ですから侮れないですね。

気分的には浅ダナの釣りをする感じだったのですが仕方なく深く入れて釣りました。水温下がったのかな~
あやねパパさん
ども、まいどです。
市江の水が合ってるのか(笑)ここんとこ好調です。夜釣りでボ喰らいましたが無かったことになっていますし(爆)

秋は高活性!みたいなのかと思ってたらやっぱり水温にシビアに反応しているようですね。エエ潮がくればバチバチッと来るはずなんですけどね。あ、そうそう。小ナガがパチパチぐらいは鳴らしてくれましたよ。また一緒にいきませう。連絡しますね~

管理者のみに表示

トラックバック