FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

実は…

2012.11.06 (Tue)
 実は先日の釣行で




 お気に入りのシャクが流出~






 浮いているのでタモで掬おうとした瞬間、波が来てサラシで遠方まで…イタい出費です。
スポンサーサイト



コメント

あらら
お気に入りを失うのはショックですなぁ
私は自作しました。グリップは鹿角(北海道在住の弟から貰った)です
余ってるのでいりませんか?
プラモ感覚で楽しいですよ~
zakiさん
ども、まいどです。
鹿角いいですね~、いっぺん使ってる人見ましたがすごく羨ましかった~。竹といい、鹿といい、自然のものはやっぱ、美しい~

ところで鹿角、浮きますか?浮くなら是非是非…
喪失
僕は、貝塚人工島の冲向きテトラと深日のテトラでこれまで、5本以上のロッド、そしてリールを躓いた拍子に蹴落とし、海中へ沈んでいく様を目にしてます(泣)
そして、仕掛け等を入れたボックス、1000円分のゴカイを入れたままのエサ入れ…。磯もでしょうけど、テトラでやる時も注意が必要ですね(^^;
初恋さん
ども、まいどです。
テトラの釣りは紛失物多いですよね。ワタクシも良く落とすのでテトラのときは大き目のバッカンを持って行ってその上で作業するようにしています。もちろん、釣った魚もその上で。


磯って思ってるより足場が良くて意外とモノを落としても助かるケースが多いんですよ。テトラのほうが危険ですわ~(笑)
?
まいど。
普段シャクには尻手ロープつけてるので
落としたことない為、浮くのか分かりません(ヒモが邪魔なんですがねぇ)

近々に風呂で浮かべてみますので、しばしお待ち下され~
zakiさん
ども、まいどです。
最近、尻手をしていないので何度か流出を経験しました~(泣)高いシャクを使ってる時に限って流れて行ってしまうので困ります~

やっぱ、尻手要りますね~


管理者のみに表示

トラックバック