FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

なんやコレ

2012.11.26 (Mon)
 
 



 木の枝?いえ、違います。正真正銘の鹿の角(らしい)でございます。昨日、ご一緒さしていただいたzakiさんの弟君が北の大地で拾ってきてくれたもの。


 鹿の角、もっとザラザラしているのかと思いましたが思ってたよりも手触りが良くて、重さもそれなりにあってしっかりしております。




 なんで、コレを貰ったか…






 実はコレを素材にしまして短めのシャクを作ろうと思い立った(実際は真似して作りたくなった)次第であります。不器用なものでホンマに使用に耐えるものが出来るのか心配ではありますが自作したものは愛着が湧くもの、頑張って作ってみようと思います。

 思惑は「ウマに乗せたバッカンからエサが投入しやすい長さ」のものが出来上がるかどうか。




 まずは切断やねんけど…









 ま、ぼちぼち頑張ってみます(笑)
スポンサーサイト



コメント

結構
切断は普通の木工のこぎりでザクザクいけますよ。臭いけどねぇ~

穂先の入院は長引くんですなぁ
zakiさん
ども、まいどです。
今日も張り切ってお仕事中です~(笑)

鹿の角でさっそく子供らはチャンバラ…折られないうちに加工したいと思います。

穂先、在庫があればすぐやと思うんですがどうも聞いてると釣具屋巡回ががまかつは少ない(マックスが少ないだけ?)らしいです。次回も赤い竿登場するかも…
こんばんは~
コギダシもなかなか雰囲気がありそうで面白そうですね~。
久々の【バリバリバリ~】も味わえて一瞬興奮したんちゃいますか~。ババでしたけど(笑)
僕も最近は、グゥ~ンの魚信でグレが多いです。
zakiさん、色々とあったんはやっぱりtooruさんと一緒に釣行したからと違いますか?
以前は僕もいろいろあったような気が・・・・・(笑)
あやねパパさん
ども、まいどです。
一応、本命のバリバリも味わいましたよん。たいがいババでしたけど。

久しぶりにアクシデントたくさんあって懐かしかったです(笑)どちらかというと最近、サプライズの方が多かったのでね。


コギダシ、シモリが多いのでちょっと荒れると洗濯機になりますなあ・・・まあ、修行にちょうど良いですが。そろそろ面白い時期なんですが出動が危うい…行けるようなら必死のパッチで連絡しますね~

管理者のみに表示

トラックバック