FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

お天気悪そう

2012.12.14 (Fri)
 週末、皆さんが釣りに行った海の写真を見ることだけが最近の生きがいのtooruです。週末も釣りを予定されてた皆さんがいてはるのですがどうやら不発弾に終わりそう。朝のうちはエライ天気になりそうですね~、低気圧が急激に発達するときはホンマに怖いですから釣りは控えてくださいね~


 しかし、寒くなってきましたね。寒くなってきたら磯釣りは本格化していくのでありますが反比例して荷物は少なくなっていきます。エサは減るし、何よりクーラーが必要なくなって参ります。ワタクシは魚の保管は基本、活かしバッカン(ライブウェル)なのですがスカリ、ドンゴロスと使い分けております。中でもドンゴロス、非常に便利ですよ。外気温が10℃以下ですとほぼ、冷蔵庫と同じなので湿らせて中に〆たお魚を入れて日陰に放置、たまに水掛するだけでOK、大量に入るし(稀ですが)お土産が無いときは小さく折りたたんで持って帰れます(泣)


 40センチのバッカン一つにすべての道具を入れていく場合が多くなりますがたいていはレジャー用品(バーナー、ラーメンなどの娯楽)のほうが嵩張る場合もしばしばです(笑)
スポンサーサイト



コメント

10度
毎度~ 
ドンゴロスを持ってるのですが使った事が有りません(爆)
どの位、寒かったら大丈夫か分からんかったんで
10度を目安にして今シーズンは使用してみます
めったに釣れないけども青物はどうしましょう?
zakiさん
ども、まいどです。
最初は『ホンマにこんなんで大丈夫?』とか思っていましたが案外大丈夫ですよ。考えてみれば冷蔵庫がだいたい8℃ぐらいですから風で熱放射してそんなもん(エエ加減)なんじゃないですかね~

青物ですか、釣れたら事故と言う事で(笑)

管理者のみに表示

トラックバック