FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

寒いです~

2013.01.14 (Mon)
 土曜日は何をやっていたかは完全に記憶から消去されましたので(笑)前向きな自分に戻りつつあります。日曜日は朝から年始の(遅っ)挨拶兼ねて親戚のおうちにお邪魔し、昼から子どもの保育所のママ友の家に呼ばれてギョーザパーチーに行ってまいりました。

 ワタクシ、イマイチギョーザなる物が好きではなく(普通に食べますが)テンションが上がりませんでしたがママ友のおうちの秘伝のギョーザが思いのほかあっさりとして美味しくて結構たくさん食べ&飲んでしまいました~。アレなら結構食べられますね。レシピ、教えてもらおう。



 さてさて、今日は朝から雨でやる事が無く暇なので子どもを連れてマックスに行ってまいりました。先日の釣りでガン玉&ハリスを大量消耗してしまいましたので買込み、ハリスも見ましたがいつも使ってるのが非常に高い~、ネットで買うことにしました。(一巻き400円も違えばダメでしょう~)で、ちょいと調子を落としており、今は神様、仏様にもすがる思いなので目に付いた雑誌を購入~



 



 普段は目立たない本なのですが今回は近畿のネタが多く、磯スペみたいに本を買ったら他にいろいろほしくなる本ではなさそうなので(笑)試しに買ってみました。内容は・・・




 ま、それなり





 です。イメージだけが膨らんでいってまうなあ~。
スポンサーサイト



コメント

毎度~ 初めて見る本ですわ
終わったら見して貰えません?(セコイ)

たまにギョーザの皮を手作りします。粉をこねるだけなんで他にもピザ生地、うどんナド…
薄く均一に伸ばすのは難しいので水ギョーザになりますがプルプルで絶品ですよ~
No title
こんにちは~

この本、同じく興味があったので
書店で立ち読みしてしまいました(笑)
特に日置の川口には惹かれましたねぇ~
何度も攻めた事はありますが、
殆ど2枚潮なので難しかった事を覚えてます
(底潮は上流向きなのに上潮は川の流れ)
今回の関釣りでも日置の横島が載ってますねぇ~
こういった本を見てるだけで上手くなった気分
おなじくイメージだけ膨らんでます(笑)
毎度です~
本、Zakiさんの後、僕もお願いします(笑)
市江での調整が終了したら、またお待ちしております。次は、市江に連れて行ってくださいね~。
とりあえず僕も今週末はソビでリベンジ!
最低5枚は確保!・・・したいな~(笑)
zakiさん
ども、まいどです。
もう読んだので回しますよ~。あんまりいい情報は無いかな。磯スペのほうが読み応えはあると思います。関釣りで記事を書いている”岩橋氏””桑原氏””一平氏”辺りが乗ってるところが面白かったですかね~

ギョーザの旨い店、探してるんですけど知りませんか?どっちかと言うとモチッとした皮のほうが好きですね~。
なすびんさん
ども、まいどです。
日置のも面白かったですね。やはり旨い人は潮の状況を読むこともさることながら状況にあわせる釣りができるようですね~、見習いたいですわ。

気分だけでも釣った気分になりたいので釣れないときは磯スペやこのような雑誌に走る事が多いです、DVDとかも買ってしまいそうな勢いです~
あやねパパさん
ども、まいどです。
すでに穴が開くほど読んでしまったので回しますよ~。水曜日に釣りに行けそう(地磯かも)なので市江で調整したいのですが気分が乗らなくてしょうもない仕掛けを作ってしまいそうです~。ま、釣ってきますけど(爆)

寒のソビエト、どんなんでしょうね。面白そうです。行きたいですが今週は無理です。もう決定~頑張ってきてくださいね~念、送っておきますわ~

管理者のみに表示

トラックバック