FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

しんどかった~

2008.01.06 (Sun)
今日は朝からいい天気でまったくの行楽日和だったんだが何を思ったか仕事(仕事といえんのか)が入っていてテンション

しかし午前中は恒例の餅つき(ワタクシ、初参加)やったんで久々に杵と臼で餅つきすることに。

メンバーはこれまた恒例の駅伝メンバー+その仲間たち。みんな年上の(かなり)先輩ばかりだがいい人ばっかりなんでいっつも呼んでくれる。ついでに駅伝もいっつも呼んでくれる。餅つきが終わってからみんなで試走するそうだ、なんて元気な・・・。

肝心の餅つきは、搗くのは何も考えずに出来るんだがかいどりが難しいな。なんせボクは物心ついたときから自動の餅つき機やったんで、杵と臼では搗いたことがないんで初心者。保育所でやった覚えがあるのと大昔、親戚中で集まって搗いてたのを思い出すのみ。

でも杵と臼で搗いた餅って格別においしいんですよねー。今日もあんころもち、きな粉餅、辛み餅(大根おろしね)のり、エビいろいろな味が次から次にと出来てホンマおいしかったわ。最後にはいっぱい出来すぎて関係ない人にも配ってたしな。

この人らは食べ過ぎても後に試走があるんで消化できるやろうけどボクはデスクワークなんで腹持ちしたマンマ。
あー、駅伝走れるやろか、20日なんでもう時間が無い!
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック