FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

準備準備~♪

2013.02.20 (Wed)
 金曜日に休めるにあたり、地磯へのおさらいをすべく、ブログを紐解いて見ました。エサの量からスタート。まずはどれぐらい釣りをする時間があるのか確認してエサの量を判定します。以前は3キロ2枚に配合2袋、とかやっていたみたいですが(汗)最近は渡船利用でもこんなに持っていっていません。思えば背負子とか買った気もするので勢い勇んでそれぐらい持って行ってたのでしょうね~、若いって良い(・∀・)イイ!!
 結局1.5キロに配合1袋にすることにしました。足らないようならアミエビ1キロ~2キロ混ぜます。サシエは1.5キロから取れるので問題なし。



 あと、釣った魚の保管をどうしていたのか。まあ、釣る事が条件なのでいらん心配と言えばそうなのですが地磯にもライブウェルを持っていっていたようです。若いって良い(・∀・)イイ!!
 で、コレも寒けりゃドンゴロス、一応スカリも持っていくことに。あとは竿とタマとマキエシャクがあればなんとかなるやろ~こんな軽装で大丈夫かな・・・




 知らん間に水温もかなり下がって15度台ですね。ちょっと喰いは落ちてるみたいですが釣れる魚はまん丸で旨そう、しかも釣れたらサイズはエエ型みたいなので楽しみです。

 
スポンサーサイト



コメント

連続釣行ですね よろしいですな~~私にはそんな元気が有りませんわ… 金曜日は干潮が10時過ぎなんで、短期決戦で確保&保育園にお迎えって感じでしょうか?気を付けて行って来て下さいよ~~~
連荘がんばって!
スカリは嫌いです
干潮の間に魚が半分干物にw
渡り蟹の餌食になった事もあります
やっぱドンゴロスが便利ですね
ライブウェルもバッカンINにしてるので同包してます
なるべく軽装がイイですね

がんばってくださいね
zakiさん
ども、まいどです。
保育所のお迎えは間に合いましたがお魚のお迎えは間に合わず・・・久々の地磯は難しい・・・場所取りからスタートですのでそれなりの覚悟が必要ですよん。後は気合と体力が・・・


ガッツだす!さん
ども、まいどです。
最近はライブウェルに水を汲むのが億劫で億劫で・・・ドンゴロス必需品ですね。ただちょっと気温が高いと危なっかしいですが・・・

スカリもウキ付のがありますのでプカプカ浮かしてれば干潮でも大丈夫~。魚はよく脱走しているようですが(笑)

管理者のみに表示

トラックバック