FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

もうじきですが・・・。

2007.04.28 (Sat)
5月1日が子供の産まれる予定日で、1週間を切って急にそわそわ。
明日は(正確には今日)初めて検診に付き添い。

いまのいままで付き添いで行ったことが無かったのだが、パパ初心者は結構来ている模様。産婦人科の待合で野郎ばかりが待ってるのんも異常な光景だがまあ、仕方無しに付き合うことに。

気になるのが子供の名前。
ワタクシの親が余り画数とか気にしてなかったらしく、漢字を調べたら大凶やって。まあ、これで画数の制限はなくなったも同然なんで自由につけれるわ。でも、ワタクシ、親戚が多く、その子らとかぶるといけないのと、周りにすでに子供が生まれ始めているのでかぶらないようにせんとあかんので気を使うわ。
あと、変換できん当て字とあまりにも奇抜な名前(夜露死苦的な)は絶対やめとこうと思う。(すでに付けてる人、スマン。)自分自身、漢字では苦労しているので(いまだに間違われ、かつ読み間違いも多い漢字なんで。まあ、30年も生きてたらなれるんやけど)間違われにくい感じにしたろうと思う、ってどっちが生まれるか教えてくれん病院なんで候補が絞れん。
どないしよ、あせるなあ。
スポンサーサイト



コメント

子供の名前。
子供の名前、考えるの結構大変ですよね。
私は結構、字画気にしました。
最終的には、少々悪くても、私たち夫婦が気にいった名前にしたんですけどね。
しかしほんまに悩みましたよ。特に下の女の子は。
回りの女の子、結構変わってて、かわいい名前が多かったので、奥さんもかなり意識して、名前決めました。結構ギリギリまでかかりました。
でも、その決めてる間が結構楽しいんですけどね。
ホンマに真剣悩みます
名前は一生かわらんやろうからいじめられたり、変な意味で取られんような奴にしようと思ったら考え出すとキリがありませんよね。

一応タイムリミットが1週間伸びたんで生まれてからでも良いや、的な気分になりつつありますが、がんばって候補挙げますわ。
No title
子供の名前はウチも考え中です☆ウチはこないだビデオ撮ってきてもらい家で見て感動してました♪今度ウチの嫁が行くときくらいには奥さんと病院で会うかもしれませんね(^O^)
まだでてきませーん
どうも。一応予定日が過ぎたんですが気配なしです。名前も決まってないんでちょうどよい延長戦かと。
連休中になりそうな予感です。さすがにこのGWは釣りはお預けですわ。

管理者のみに表示

トラックバック