FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

ちゃんこ

2008.01.13 (Sun)
おとといの立ち呑み、昨日の難波・赤垣屋につづき、呑み会4レンチャンの3番手を飾るのはなんと元横綱・若乃花の取り仕切るちゃんこや

Onii Chan Kitchen ちゃんこダイニング 若


三国ヶ丘に出来たうわさは聞いてたのだが実際行くのは初めて。

今日はボクの所属する無口の会の会合で参加。もともとこの無口の会、6人で結成されしゃべりが多いため、6口とあえて無口とをかけて名づけられた。もう少しメンバーがいるようなのだがよくは分からない。ボクの元職場の上司の集まりだ。

60代*1、50代*3、40代*1、30代*1が定例の人数。一応ボクが最年少だ。
まあ、人生の先輩ばっかりやけど気さくな人が多いので職場の仲間的にボクも扱ってくれるので大変集まりやすいメンバーだ。いつもいつも誘ってもらってありがとうございます。

さて、肝心のちゃんこだが店のつくりは凝ってるんだが割合普通の味付け。まあ、若い人のデートや合コンなどでは活躍しそうな感じ。ただし、メニューには1本8万円、15万円の北新地並みのワインが在ったり、ルームチャージ(ちゃんこ喰うのにジャグジー付きの部屋)が在ったりでユニークというか、なんと言うか・・・。

東京の店やなって感じ。そんなんするんやったら値段下げて客呼んだほうが良いのにな、って思う。でも雰囲気はいいし、味は値段はともかくまあまあな感じなんでデートには使えそうですわ。
ただし、場所が三国ヶ丘ってのが垢抜けないが。

これやったら岸和田の浜力に3回行くほうがだいぶん値打ちあると思う。ボクらにとっては。
飲み物は全体的に高いです。

スポンサーサイト



コメント

興味あります。
Onii Chan Kitchen ちゃんこダイニング若、我が家も興味があり、奥さんの実家が近い事から、一度行ってみようとはとは言っているのですが。やっぱ高いですか?
ちゃんこ単体で考えた場合には、浜力の方がおいしいのは想像していたのですが、一度は話題作りにって感じで行ってみようとは思っています。
シーバス親父さん
店の雰囲気は若乃花・若乃花してないので相撲知らんでもいけると思います。(当たり前か。)

高級っぽいつくりで若干セレブな雰囲気を味わえますが食べてる物がちゃんこなんで微妙です。味は普通と思いますが食べ物の割には高かったなあ、って印象。

どうです、ジャグシー付きで。

管理者のみに表示

トラックバック