FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

投げ練

2013.05.22 (Wed)
 今日は昼から自宅付近で仕事開始ですので朝からは半休をいただきましてブラブラしております。釣りに行こうかな~、なんて思っていましたが計算してみるとあんまりゆっくりしてる時間も無いことに気が付き、短時間で出来る投げ釣りの遠投練習に行ってまいりました。


 今日は久しぶりの練習なのでデジカメで動画を撮影~、しかしアップできず・・・投げ釣りの醍醐味の一つ、青い海へオモリをぶっ飛ばす、貝塚港でしたが気分よく投げる事が出来ました。投げ釣りでも実際には本気で投げてることは少なくてキスも波口で釣れたりしますんでチョイ投げの場合も多いんですがいざという時に必要な遠投。


 ワタクシは140Mぐらいがアベレージでタイミングが合えば160ぐらい(追風参考)しかし200M越えの方もいてますのでまだまだやな~、なんて思いながらぼちぼち練習しております。
スポンサーサイト



コメント

気晴らし
毎度~ 練習だけでも気晴らしにはもってこいですね

磯釣りは土曜日がメインですが、短時間?の昼までの釣行なら日曜でも大丈夫ですので
誘ってください。キス天たべたい~
前日の夜に連絡頂いても段取り着きます(爆)
zakiさん
ども、まいどです。
汚れるモンが無いので後片づけが非常にラクチンですが練習中はエビ撒きしてるおっさんに何してんねやろ的な白い目で見られますが・・・

もう少し水温が上がれば波口でも釣れますんでもうしばらくお待ちを~。夏は明け方~8時ぐらいまでの短時間釣行ですよん、またお誘いいたします~

管理者のみに表示

トラックバック