FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

新兵器

2013.06.01 (Sat)
 明日(正確には今日の朝ですが)、朝から釣りに行こうと思ってたらまさかの残業でこんな時間になってしまいました~。朝ごはん食べてからレジャーがてら行こうかな・・・


 そろそろ夜釣りが気になる季節ですがちょっとこんなものを導入してみました。


 



 ハピソン 光るんクリップ~




 夜釣りのエサ付けの際に大き目のケミホタルや100均のクリップライトを使っていましたがケミはコストはフォーマンスがすこぶる悪く、100均のライトも1~2回の釣行でサビが浮いてきて防水仕様のものを探しておりました。で、釣具屋でコレを見つけたのですが


 3,500円もしやがる




 高々ライトのクセに・・・と思いましたがセンサーで自分の好きなときにだけ点灯できる点とバッカンに挟めるタイプであること、あとはやはり、丸洗いできるので欲しく思っておりました。が、どこに行っても非常にお高い。こうなればネットの隅々まで~と思っておりましたら釣具屋ではないネットショップの叩き売りコーナーで偶然発見。送料+送料ぐらいで購入する事が出来ました。2個ぐらい買っておいても良かったかな…オークションとかで高く売れそうですが…


 ま、とにかく夜釣りに行く事が先決なんですがどないでしょうね~。暑くなる前に行っておきたいですが。フライパン状態の磯に立つ勇気が無いので麦わらイサギシーズンにきっちりしとめておきたいモンです。
スポンサーサイト



コメント

あいや~
毎度~ なかなかの品ですなぁ
私も買おうかな~

もうすぐトンボ池公園でピクニックして来ます
zakiさん
ども、まいどです。
どれぐらい役立つのか、早く試したいですわ~。来週は何とか大丈夫なんで半夜に臨もうと思っとります。

もう少し水温上がらんかな~

管理者のみに表示

トラックバック