FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

気になる存在

2013.07.08 (Mon)
 ボーナスが支給されましたが釣りに行けませんので(泣)せめて物欲でも満たして足しにしようと思っております。非常に気になる存在は





 シマノ ボーダレスBB

 

 http://fishing.shimano.co.jp/product/rod/2748


 



 でございます。シーバスロッドと磯竿の合の子のような竿ですがショートロッドで波止釣りやらちょい投げ、いわゆる万能竿のようです。何でほしくなったのかと言うと串本でカセ釣りで飼い付けのグレが釣れるところがあるらしく(しかも夏に)カセで使いやすい竿をと言うことでほしくなっていますが





 ホンマに使う機会があるのか





 非常に微妙。この長さ・軽さなので慣れた市江の磯でなら使えそうな気もしますがこの軽さで慣れるとアテンダーの活躍が少なくなってしまふ…







 でも、その時はセールが始まっていなくてちょっとしたパーツだけ注文





 




 パーツ待ちの時間がワクワクでよろしいですな~
 
スポンサーサイト



コメント

まいど~
シーバスをルアーで釣るにもボーダレスでバラし無しってTVでやってましたが…
長さが420だとハエ根が広がってる磯は厳しいでしょうな~。しかし軽いですねぇ

タモパーツ注文ですかぁ。釣武者のホルダーはどうするのかな?
zakiさん
どもー、まいどです。
やっぱ、アカンかな~、しかも380買おうかな、なんて思っているんですけど(笑)軽くて疲れないからええかな、なんて思っとります。

え、タモホルダー?何のことでしょうか…(汗)どうしてもタモは直置きしますんでもうええかな、って(笑)
No title
こんにちは~

ボーダレスは発売以来 気になってます
防波堤では面白そうですし
チョイ投げ、ヤエン釣りも出来そう?
チューブラー穂先も感度よさそうだし
個人的には仕舞寸法がもう少し短ければ・・・
磯だと場所は限定されそうですね
もし?購入されたら感想待ってます
なすびんさん
ども、まいどです。
デザインが磯竿っぽくないのと短竿ってのが非常に気にいっております。波止夜釣り用やサビキ用に持っててもいいかな、ってなっています。

足場の高い磯では難しい感じですが市江なら地磯みたいなところも多いので案外、使えるんではないか、と甘い考えです。しかし寒グレ本番はエース竿で釣りたいところですね。

管理者のみに表示

トラックバック