FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

マックスからお電話が…

2013.07.16 (Tue)
 昨日、フィッシングマックスから電話がかかってきて




 注文の○○が入荷しました~






 お、早い。シマノ、パーツの入荷は非常に早いですね~。






 




 タモベルトでございます。がまかつのタモをいちびって買ってしまいましたがタモベルトが非常にちゃちでございまして、そのために以前には高価なタモキャッチも買いましたがどうも使い勝手が…






 






 灰色で浮いていますが誰に見られるモンでもないので我慢。使い勝手は良さそう。








 




 ついでに関つりとセールのウキを。このウキ、定価で買うと高いのですが半額カゴに入っておりました。(買占めしましたのでもう無いです。)

 風の強い日や潮が飛んでいるときに重宝しております釣研のサウザーです。聖帝サウザーです。どっしりとしたウキで使いやすい~。このウキで道糸操作出来ない日はシマノのコアRのLLサイズを使うのですがこれは当てずっぽう作戦。サウザーで道糸操作出来ない日はワタクシ的にはアカン日に分類されています(笑)

 



 
スポンサーサイト



コメント

うんうん
まいど~ 「サウザー」エエ響きや~ 名前だけで釣れそうな気がする~

私たちが半夜でtooruさんが早退された時の市江で強風をものともせずピユーンっと飛んでったのはコアRでしたかぁ カタログ値より大きく感じましたわ。
実はアカン日だったんですね(泣)
zakiさん
ども、まいどです~
聖帝サウザーですよ(しつこい)、大きなウキなのでカッコ悪いですが強風に勝つために必須ですわ~、なので飛ばす(タカ切れ)ことも多くて補充が必要なんです~

強風の日にも釣る人は釣るんでしょうがイマイチ集中力が持たないので好きなウキを作って少しでも集中できるようにしています。コアR、1,2号の竿だと折れそうで怖いです(笑)

管理者のみに表示

トラックバック