FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

拙者の投げ釣り店

2013.07.17 (Wed)
 物欲シリーズ第2弾は投げ釣り道具です。実はマックスでリールの替スプールを注文したのですが出荷が9月…、替スプールなしで恐ろしくて投げ釣りに行けませんので、こうなれば投げ釣り専門店に注文するか。



 




 あっさり到着。こういう店が買占めするんでしょうか。リールの価格を抑えるために替えが付いていないのは分かるんですが需要はあるやろ~、シマノさん、ここんとこよろしくお願いします~、ちなみに上の粉は白い粉、これを吸い込むとえらいことになりますよ(笑)詳しくはコチラ→http://www.sessya-no-nageturi.com/cat/pg421.html

 末端価格は500円ぐらいです。







 





 あとは廉価版のPEラインとPE力糸。糸の値段としては非常に高いですがめったに切れなくてナイロンみたいに劣化が少ないように思いますので結果としてはお得?かも。このPEラインの登場で遠投性も上がりましたしキスからの魚信も明確になって投げ釣り革命ってとこでしょうか。


 
スポンサーサイト



コメント

ついに
おっ 届きましたね。
白い粉は誰か?に石臼で卵の殻を挽いて貰えれば自作可能か?
石臼自体最近見かけへんケド… 

スプールは思ったより安いんですね(麻痺してる?) ドラグが無いから?

ポチる時に、家に有るのに忘れてて 同じ物が沢山って事態に陥るのは私だけかなぁ
zakiさん
ども、まいどです。
白い粉、自作可能ですが労力が…浜に落ちてるイカの甲(骨)をゴリゴリやって自作してる方も居るのですが…買ったほうが早いです、正直。


投げ釣りの標準スプールは造りが単純なんで安いですよ。なんで磯用のがあんなに高いのか不思議です。ドラグ機構いらんから安く売って欲しいところ。ネット買いはついで買いが多くて被って仕方が無い。私も特にラインは酷いです(笑)

管理者のみに表示

トラックバック