FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

気になってること

2013.07.30 (Tue)
 どうも最近の夜釣りで気になってることがあります。イサギを釣りに行って釣れないのは仕方が無いとして夜釣りの定番外道のハタンポが釣れていないのです。居ないのかな、とも思ったりしますが居ないことは無いと思いますのでやはり仕掛けに問題があるんではないかと。




 夜釣りということで結構重めの仕掛けでズドーンと入れていますがやはりサシエが落ち着く範囲で一番軽い仕掛けが良いのでは?と思い始めています。どうもモンスターを意識してごつい仕掛けになってしまうのですが次回釣行は思い切って






 モンスターアタリを捨てます           (できるだけ)






 モンスター=巨大尾長って脳が指令していますので捨てきれないのですが思い切って頑張ってみます(笑)モンスター、どうせ大型ババやし~




 通常の昼釣りのちょっとゴツイ仕掛けぐらいになるんではないかな…やっぱ、ハリス道糸5号通しとかやり過ぎだったんでしょうか
スポンサーサイト



コメント

No title
こんばんは。
難しいですよね。
先日も2.5号通しで重すぎない仕掛けを心掛けて最初はやってたんですが、ぶちぎられると悔しくって(+o+)
すぐに仕掛けをごつくしてしまいます。
イサギがしっかり釣れてくれたら割り切れるんですが(-。-)y-゜゜゜
う~
毎度~ 悩みますねぇ
そういえば赤ジャコも釣れないなぁ。 南部では大漁になりますが・・・
市江の沖磯はハタンポ地獄になるイメージ無いです。
少ないのでは?っと好い様に解釈します(笑)
検証する為にも今週末あたりどないです?
台風9号も影響なさそうですよ
タロキュアさん
ども、まいどです。
ホンマに仕掛けを細くしてる時に限ってモンスター来ますからね~、悔しい~、ってなります。しかし次回は心を鬼にして扱いやすい仕掛けで臨みます。

たぶん、脳がヒートアップして途中でモンスター仕様に変わってると思いますが(笑)
zakiさん
ども、まいどです。
白浜地磯では大量に釣れますが確かに少ないような…ええように考えておきましょう(笑)今週末、行けるかもしれないんです。非常に際どい瀬戸際なんでギリギリの連絡になると思います。良ければご一緒させてください~

また連絡入れますね~

管理者のみに表示

トラックバック