FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

新兵器導入

2013.08.05 (Mon)
 先日の釣行で夜釣りはもうシーズンオフかな~、なんて自分で言っておきながらあまりの釣果に悔しかったらしく、速攻翌日に釣具屋へ。夜釣りといえどもやはりフカセ釣り、仕掛けの入り方は非常に大事と実感いたしました。イサギが釣れた時の入り方がやはり良かったため。



 通常、ワタクシは仕掛けの入りを見るためにカラマン棒のケミバージョン(商品名:からまんホタル)を使用してるのですがこんなものも装着しております。


 


 蛍光玉です。以前はケイムラビーズ(商品は写真のと違います)を使用していたのですが










 ケイムラは魚にしか見えない












 らしく、いくら紫外線を当てても光ってるのか確認ができておりませんでした。コレは人間の視覚でも見えるらしいのでちょっとは役立つかなっと。エサの場所を示すアピールにもるんじゃないかと思っております。















 







 タマ枠も新調、とは言え特価品ですが。2000円でこんなのよくできたものだなあ~、と感心。昼つりでは小さい目の枠を好んで使ってるので夜釣りでは不安でした。この枠は60センチの枠なんでこれからは掬い放題です。横に80センチの枠もありましたが何釣るねんと突っ込まれそうなんで磯で使える限界をチョイス。まだまだ行く気マンマンです。
スポンサーサイト



コメント

やはり
まいど~。内心悔しかったようで...
クールにしてはったんで判りませんでした
ケイムラが人間には見えんとは知らんかった~。
私が持ってるのは針なんでサシエサて隠れてしまいます(笑)
特価品は、たまにネジが合わん時が在りますが大丈夫かな?
zakiさん
ども、まいどです。
やはりどんな魚でもバラすのは悔しい~。一発でタモイレできるようにタマ枠も新調しましたし、ヘッドライトも明るいのにしないとなあ~、なんて思っております。

ケイムラ、今度のは人にも見えるのでテンションもアップします。枠、ねじ山が会わないのがあるのですか?急いで装着しないと…釣場で合わん!!ってなると困りモンです。

管理者のみに表示

トラックバック