FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

買ってもた~Ⅱ

2013.08.23 (Fri)
 人生初のカセフィッシングでこれは要るなと思ったものは竿受けとコレ






 








 あー、やってしまったわ。もともとこんな感じのリールって全部電動って思っていましたが水深を図るカウンター部分だけがデジタルであとは普通の両軸リールです。フカセ釣りの釣れ方を見ているとタナは非常に大切かな、って思いましたので水深がわからなくてもカウンターのどれぐらいで釣れたかを共有できれば非常に強力な武器でしょう。スピニングは底だけ取っとけばあとはええ加減ですのでそれはそれで面白いのです。2本とも両軸リール、とも思いましたがスピニングなりの面白さもあるので磯竿に両軸、ボーダレス/○○(←まだ未定ですが欲しい~)にスピニングの2刀で行くことになりそうです。


 秋冬になればノマセが面白いらしいのでノマセ用の竿も欲しい~、ハイパーフォースが遠のく~(笑)
スポンサーサイト



コメント

やはり
まいど~ むむっSCクイックファイヤー小船でしょうか?ハンドルシャンク?プレート部の色が違うみたいに見えますが?なんでしょう。
わたしも昨日、釣具屋でクルクル回してました(笑)
店で聞いても、カウンター付は便利みたいですね
zakiさん
ども、まいどです。
クイックファイアではなく小船XT(だったかな)です。今思えばクイックファイア小船でもよかったかな~、って思いますが。串本のカセぐらいならクイックファイアで十分みたいですが青物掛かってくると厳しいみたい。

ま、青物は運もありますから何度か行けば掛かるでしょう、獲れなかった獲れなかったで…




竿買えばいいやん、って思ってる今日この頃。

管理者のみに表示

トラックバック