FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

旅行、行ってきました 二日目

2013.08.29 (Thu)
 昨日は人間ドックでバリウムを飲んだため、晩は悶えておりましたので旅行のアップが出来ませんでした。やっとこさ、アップできるようになりました、息絶え絶えですが(笑)


 2日目に能登の先っぽまで行こうか迷いましたが塩田、千枚田など子どもが見て喜ぶか?という議論になりまして結局は旅館付属の遊園地で少し遊んだあと、福井の恐竜博物館に向かうことにしました。途中、金沢に寄りましたが時間切れで駐車して土産を少し見てすぐに出発、恐竜博物館のレストランで昼食を、と思っていましたが









 





 福井と言えばこれでしょう~。ソースかつ丼です。なぜかこの写真だけ芸術的に撮れてしまってて笑えますが。お味はというとま、










 想像してたような味











 でございます。有名店に行けばそれなりの感動もあったと思いますがチェーン店ですのでこのぐらいでしょうか。ココからは恐竜博物館に。途中、九頭竜川沿いに走りましたがアユ釣りが盛んですね。月曜日でしたがココでも大会?的なことをやっていました。アユ釣りも気になるなあ~




で、到着。平日の昼過ぎだったので混雑もマシかな~、と思ってたらめちゃ混んでいます。今年はヒーロー戦隊モノが恐竜モノということやそのロケが恐竜博物館で行われたこともあり、子供が多い(前回もそうでしたが)



 




 コレは戦隊モノと一緒に写ってた恐竜博士。






 











 建物は非常にモダン、しかも入場料が大人700円、子ども就学までが無料と非常にリーズナブル。子どもが居なければ2時間は余裕で居れるほど展示も充実しておりとてもお徳です。





 

 




 中央の動く恐竜の前でお兄ちゃんは写真が取れました。ちょっと緊張気味ですがリベンジ達成~、前回来た時には怖かったみたいで入口から一歩も動けませんでしたからずいぶん進歩したものです。下の子はやはり動くのが怖かったみたいです。またリベンジにこなあきません。



 帰りは少し遅くなったので大津PAでお食事して帰ってまいりました。大津PAもリニューアルされてて非常にきれいでした。大津の花火の時には混むんやろうな~



 






 と言うわけで夏休み最後の旅行も無事に終わりました。若干、疲れが残りましたが今回は比較的涼しかったのでマシやったかも。やっぱ、夏は涼しいとこに限るなあ~



 
 















 
スポンサーサイト



コメント

なつかし~
まいど。連荘の家族サービスお疲れ様でした。
「なぎさドライブウェイ」懐かしい~バイクの免許とりたての頃、行った記憶が有ります。
今週末も海に行けない~ 久々の台風ですね
来月いきましょ
zakiさん
ども、まいどです。
初めて行ったのですがもう少し整備されているものと思っていました。案外、そのままって感じで…

今週は無理でしょうね~。赤潮とか出てたんで掻き混ぜられてちょうど良いんではないでしょうか。今年はイガミ、頑張ってみようと思う今日この頃です。

管理者のみに表示

トラックバック