FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

出た~

2013.09.02 (Mon)
 先日の甲子園の阪神戦、あまりの見所のなさに数日寝込んでいました(ウソです)散発4安打、完封負け…ヒッティングマーチが最後の最後まで出ずに最終回、2アウト1塁で仕方なしのヒッティングマーチが…情けない…



 それはそうと、ついに新型ハイパーフォースのお目見えですね。4000番という上物レバーリールにはなかった大きさのも最初からラインナップされてて迷います。(ちなみに先立つものは無いです。)

 2500番、3000番辺りが巻き取り1回転100センチほどで使いやすそうですがレバーが金色なんですよね。あわよくばレッドのレバーが欲しいのですがレッドのは巻き取り60センチで仕掛けの回収に差が出そうです。ゴリゴリ巻けるトルクの太いところも魅力的なんですが。


 http://fishing.shimano.co.jp/product/reel/3448





 当分、今のハイパーが調子がよいので買い換えないと思いますが不慮の事故が起こるとも限らないので貯金だけはしておこう。

 
スポンサーサイト



コメント

軽っ
まいど~ いやー軽いですねぇ テクニウムと変わりませんね。
しかし4000番はスプールの外径が3000と同じなので、ボディは共通なのかな?
私は間違いなくDXGをチョイスします。ハイギアでもゴリ巻上等!
レバーもハンドルも赤にならんかなぁ(買えませんが・・・)
zakiさん
ども、まいどです。
新型は軽そうですね。ハイギア、今ので使っていますが仕掛けの回収が楽になりました。あとはレバーですがレマーレのレバー使えそうじゃないですか?

ハイパーフォースも出た時は派手なリールやなあ~、と思っていましたが今度は幾分、おとなしい感じですね。正直、欲しいです。

管理者のみに表示

トラックバック