FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

ブーツが潮ガミ・・・

2013.10.02 (Wed)
 先日の釣行でブーツのファスナーを開けようとしたら



 あれ?開かないな…






 どうも、潮ガミしてしまった模様です(泣)釣行後にいつも水洗いしていましたので固くなることはあっても潮ガミとは無縁だったのですが今回のはホンマに固着…HPで潮ガミの解消法を探し、やってみましたがどうもアカンっぽい。サンポールをかけるってなことも書いていましたがサンポールないです。

 現在はクレ556をブリブリに振りかけて固着が解けるのを待っております。ファスナーが開かなくても履けるので大丈夫なんですがやっぱ、欲しいな。
スポンサーサイト



コメント

あらら
まいど あらら・・・やっちゃいましたね。
PEラインなんかにふりかけるフッ素系スプレーで軽度な潮ガミは直った事はあるのですが重症みたいですね
先日のカセではブーツいらんのかな?と感じましたが、どうなんでしょう?
うまく復活したらブログUP宜しく~
zakiさん
ども、まいどです。
カセはサンダルでも大丈夫ですね。ただ、焼けますよ、サンダルの形に(笑)

クレ攻撃の次はお湯攻撃が控えています。でもサビが来ているので無理っぽい・・・
毎度です~
真鯛、何とか自分で捌きましたが、大きすぎてキッチンでは捌けず、テラスでやりました。刺身はズケにして一晩寝かせて美味しく頂きました。後は干物に。そろそろ磯が恋しくなってきたんで19日か26日にでも行こうかと考え中!サヨリも行きたいし・・・(笑)
ブーツ、潮ガミするんですね?樹脂製だと思ってました。
あやねパパさん
ども、まいどです。
さすがに家で捌けなくて近所の魚屋で捌いてもらいました。いっぱいあったのでうちも干物にしました。磯、行きたいですね~。また行けるようなら連絡しますわ。

ファスナー、かみ合わせの部分は樹脂なんですがどうも持ち手は金属のようでそこが潮ガミ+サビるようです…

管理者のみに表示

トラックバック