FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

野池っ子

2007.04.29 (Sun)
先日の産婦人科の検診で『あと1週間後かなあ』の励ましのお言葉をいただいたので気兼ねなく野池に。しかし、あとから付け加えられたのが『でも、いつ生まれてもおかしくないよ』やって。

久々にボートに乗りたかったがさすがにプカプカ浮いている間に『子供出てきたー』と知らせを受けても困るので近所の野池止まりですが。

ここんとこ気持ちよく釣った覚えが無いんで今日は最初っから巻きモン勝負。到着してすぐブン上げゴリ巻きの繰り返しだがうんともすんとも。バスの姿は確認でき、ヨサゲな雰囲気にもかかわらずハードのほうはまだ先か?ダート、ヒラウチにも全く無反応なんでまだまだベイトとしての魚を追っかけられないんやろか。
仕方なく、テキサスをハードボトムであろう沖向きに投げてズルズルしていると30センチくらいの引かないバスが。
Image022_025.jpg


Image023_025.jpg

もいっちょ追加で幸先よし。(まあ、本当の幸先はポシャッたが)

でもイマイチバス君も乗り気で無いようでゴンゴンって感じでなく、グーンって感じで持っていくだけ。けれどもどちらも健康体のようで歯もかなり強く痛くて親指久々にザラザラや。
いまどきのバスはなに食べてんでしょ。

今日はデスアダーやシャッドシェイプのようなピンテールのワームにしか反応しなかったのもエサとの関係があるはず。なにを思ってたべてんのかバスに聞きたいぐらい。
自作失敗のコラバでもつれたのでよしとしよう。(失敗作は1匹釣れた時点で破壊、殉職)ラバーを付ける向きが反対やったようで弁当によく入ってるタコさんウインナー的になってたがタコでも何でも食うみたい。

Image024_025.jpg

Image025_025.jpg

チョッとかっこ悪かったので写真には写せなかったのでスミマセン、ほんとにかっこ悪かったんです。

Image026_025.jpg

おなじみの自撮りでフィニッシュ。
久々に複数竿を曲げました。大きくは無かったけど楽しかった。まだまだ浅瀬でボーってしてるオスばっかでした。
スポンサーサイト



コメント

うらやましいです。
いやー。いいですね。うらやましいです。
私のゴールデンウイーク前半は結局坊主。
バスもまだ行けてません。
後半はもうちっとがんばります。
チビバスは見えるんですが…
ども、シーバス親父さん。
この日もチビバスはかなりの大群で泳いでいるのを確認したんですがまだまだ動きが鈍かったし、産卵意識しとるのもいませんでした。釣れたのはやせ細ったオスのみ。ボーっとしているような奴に無理やり食わしたらこんな釣果で…。

もうそろそろ池も海もおもろなってこなあかん時期なんですが昨シーズンから野池も変な気候で季節の変わり目が無くなって来ているような・・・

また調査しときます!
No title
うぉ~!釣れてますね~!!またまたあの池ですか?こないだ行ったけど全く無反応でした(>_<)自作コラバで釣れたんですねスゴいですやんか!!あ、tooruさんこないだは別件楽しみにしてたんですが予定変更になり申し訳ございませんでしたm(_ _)mもしよろしければ来年またお願い致します
ラバジの威力
というよりワームの威力のような感じが…。ぶっさいくなんがバスを刺激したのかも。今回は、はなやん池2のほう(笑)です。

例の件、いつでもいいんで行ってください。掘らんと藪がえらいことになるんで毎週仕事のように掘ってます。

管理者のみに表示

トラックバック