FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

温泉?

2008.02.17 (Sun)
土日で箕面の『箕面観光ホテル』→昔、よくCMやってた♪みのおおんせん、スパ~ガ~デンッ!である。

でも観光ではなく組合の行事。
 青年行事があって参加者が500人を超えるので毎年泉州からは程遠い箕面でやってるのだ。

 実際に参加する人は大半が青年だがうちらは若干中年に片足突っ込んでる面々なのでちょっとつらい。まあ2日間、いろんな人のいろんな考え方とかいっぱい話できたんでええ収穫やったわ。

宿泊施設はというと・・・。
 はっきり行って古いです。一昔前のゴージャスホテル様。暖房も暑いか寒いかのどっちかという建物。

風呂は・・・。
 大浴場は実は湯は温泉ではありません(たぶん)が若干ぬるぬるします。露天風呂が今回新しく出来ていたが露天風呂、ちょっと小さめ、しかも学校のプール並みに塩素臭。上がって体の匂いかいだらプール後のようでした。
 ココの風呂で堪能しようとしたらまさしく『スパーガーデン』にいかんとアカンのやと思う。少しお金はいるが入って値打ちあるみたい。(僕らはお金がいるので毎年入りませんけど。)

部屋は・・・。
 今回の部屋は比較的新しく(リニューアルしたのかな?)結構使い勝手がよかった。前回の12畳8人雑魚寝部屋よりはよっぽど高待遇。 また高いところに建物事態があるため夜景がきれいし、朝は大阪の町が一望でき景観はいいです。




来年もココかなあ。
実際、依然は南、北、南・・・で交代で実施していたのだが毎年規模が大きくなる上、安くて温泉の条件で箕面でやってる。
南のほうでやってくれたら結構便利なんやけどな。
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック