FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

10月祭礼

2013.10.13 (Sun)
 昨日、本日と岸和田の山手の祭りでした。2日とも暑かったですが良い天気に恵まれてここ最近ではないぐらいの良い祭でした。


 

 



 2地区の間に家があるので朝一からは一つの宮入(行基参りという宮入ではないのですが・・・)とうちの地域の宮入を連続で見れます。行基参りは人が多すぎて近づけないので後ろからかなり離れて参戦。地域の宮入は知り合いがいるので特等席で写真撮影



 





 正月用の写真にしようと思いましたが子どもが緊張のあまり目線がイマイチ・・・



 ケガも大きな事故も無く無事に終わりました。2日間、子どもに付いて走りっぱなしでしたので疲れた~、先ほども10時の終い太鼓まで見て帰ってまいりました。眠たい・・・




 
スポンサーサイト



コメント

お疲れ様です!
だんじり、二日間お疲れ様です!
僕は二日間共に、東岸和田駅前で見ておりました。
で、パレードの時、ばらまかれたタオル(土生滝)をゲットしたんですが、僕のすぐ後ろにいた、幼稚園くらいの女の子がママに「ママ~今のん欲しかったぁ」と……。
致し方ないんで、その女の子にあげました。女の子もそのママも大変喜んでいたんですが、ふとママさんの手提げかばんを見ると、5枚以上のタオルが…(-_-;)
してやられました(笑)
初恋さん
ども、まいどです。
東岸和田も面白いらしいですね。駅前が広くなってヨサゲですね。祭りのタオル、あるとなかなか重宝します。特に釣りの時なんかは(笑)


管理者のみに表示

トラックバック