FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

買い足し

2013.11.21 (Thu)
 そろそろ寒くなってきたので防寒着の用意を・・・と言っても普段着ではなく釣り用のこと。前回行ったときには半袖とか着てたのですが一気に寒くなって防寒着がいるぐらいになってると思います。全く感覚がありませんが・・・

 厳寒期に入るまではホットインナー+シャカシャカ+カッパという格好ですのでカッパが防寒着代わりなんですがインナーには気を使っています。で、寒いときの必需品




 写真 2




 ハヤブサのリストウォーマーです。これはかなり愛用。この上から指2本出しのグローブを装着するのですが真冬でも結構いけます。やはり手首を暖めるのは非常に効果的。着用するとこんな感じ




 写真 3





 水を触るときに外さないといけないのがネックなんですが寒いときは余り水触らんし~。毎年買っているのですが耐久性が無いわけではなく






 小さいので洗濯したらどっかに行く・・・






 のでございます。何年でも使える商品のはずですので大事に使ってくだされや。後はセールでこんなのを。





写真 1

 




 PE5号ですか、何釣るつもりなんでしょう。マグロでも釣る気?



スポンサーサイト



コメント

No title
まいど~ ボチボチ寒くなってきましたんで服装を悩みますわ。出船時は寒いがお日様が照ると着てる物によっちゃぁ暑いですからね
PE5号はカセからナブラ打ちでしょうか?(笑)
ブリでも仕留めて下さい~
zakiさん
ども、まいどです。
投げ釣りでもこんな号数使わないので少々戸惑っております・・・大きなスピニングリールがあるので見合う糸を買ってしまった模様です・・・

シイラのキャスティングでも再開するかな。
寒い冬
昨年、一昨年は寒くても自転車漕いで体温めて竿を出していましたが、今年は「罰ゲームみたいで嫌や」と感じるようになっており(笑)、もっぱらネットカフェで暖を取ったりしています。
ネットカフェで何を見て何をしているのかは、僕個人の安全保障に関わるので、特定秘密とさせて頂きます(^^;

しかし、やっぱり強行採決にしか受け取れないなぁ。
初恋さん
ども、まいどです。
磯は真冬が本番なので皆さん、防寒には非常に気を使っていますよ。

特定秘密保護法案、すぐにはあまり影響は無いと思いますが20年後の日本のかたちは確実に違うと思います。参院の良識の府の見せ場ですね。

管理者のみに表示

トラックバック