FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

行ってきました市江・前篇

2013.12.14 (Sat)
 14日、爆風の予報の中、サク次郎さんと一緒にHG市江に行ってまいりました。サク次郎さんまでうちに迎えに来ていただきTポートで買い物と定番のコースで市江着は5:30、一眠りして出船です。


















 が!!

















 お客さんの数が先々週と比べて少ないくない?釣れていないのかな…












 そんな不安を胸に抱きながら出発、波がありますがうねりではないので釣りはできそう。入口大島からと安全第一で磯付け、わたくしたちは呼ばれるまで船尾で待機、今日はなぜか下に行きたい気分~、との期待を裏切ってくれまして
























 ハタザキ渡礁決定~






















 ここらのお父ちゃんの磯チョイスがイマイチわからないのですが朝一はどうもハタザキに他のお客さんと集まって乗っておいて、っていう意味らしい。昼から荒れる予報なのですが行けるようなら弁当船で随時交代って感じでした。さっそくマキエを打ちますがエサ取りは皆無、これは前回の○ボがよぎる…






 1024_IMGP1232.jpg








 奥まったところでサク次郎さんはイカのヤエン釣りしています。たくさん釣れたら貰おうと思ってたのですが不発だったようです。一方、本命のフカセ釣りは、と言うと














 これまた不発~










 どうも沖の瀬からくるサラシ&北風がきつく、上潮が滑りまくっててうまいこと仕掛けが入りません。どうもノー感じなのでエサを食べます。






 1024_IMGP1233.jpg








 ハタザキのワレのほうに行けば何らかの反応はありそうですが他の方が入ってるのと朝からすでに結構な風で戦意を削がれます。弁当船まで本当に何もなくあまりの何もなさに普段は磯を変わらないのですがここで決断、朝一に言ってた磯へ変更























 ヌメリに移動~


















 先々週にこのエリアに来たような気もしましたが無いことになっているので今季初ヌメリ、マキエを巻けばポツリポツリですがエサ取りも出ているのでまだましかな…






 ヌメリに変わってどうなったのか、今日は眠すぎますので明日にアップいたします。すみません。寝ます~
スポンサーサイト



コメント

Tポート
最近は寒くて面倒なんで、岸和田でばかり釣りをしているんで、長いことTポート行ってないんですが、温水さん風のおっちゃんはやはりもういないんでしょうか?

その代わり?、朝、たまに別のオジサンを以前見ました。演歌歌手風のおっちゃん。

最近はサビキでアジ、エビ撒きでフグばかり釣ってます(ToT)
初恋さん
ども、まいどです。
やはりその店員さんはいないみたいですよ。ま、我々も真夜中にしか行きませんので昼間は分からないのですが…


管理者のみに表示

トラックバック