FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

行ってきました市江・後編

2013.12.16 (Mon)
 ども、tooruです。前回のアップでハタザキ撃沈で一念発起、ヌメリに変わったところまでお知らせいたしました。午後の満潮までにヌメリで一発~、と目論んでいましたが肝心のヌメリ上は爆風で無理っぽい…途中、頑張ってやっていましたがやはり、上の方がエサを取るしコッパだと思うけどアタリもあるので有望なのですが










 風が・・・













 竿を操るのも一苦労なので心居れました、ポキッ。




 1024_IMGP1234.jpg







 そんなわけで下なのですが下は下で回り込んでくる風がひどい…ウキの回収がマトリックス~








 1024_IMGP1238.jpg











 何もないまま満潮前、正午は回ってたと思いますがちょっと潮が変わったか?いい感じに仕掛けがなじむようになってこの流しもエエところでジワッとシモったな~、と思った矢先にウキがスウゥ~と入ります。こ、こ、これは














 ( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━















 糸ふけとって合わせをくれてやると竿が止まる~、でかいで~、がしかしこの底を這いずるような感じは…

















 ババチンやん~(泣)














 途中反転したのでギラッと見えましたが最初に底をきれない感じとあっちこっちに行ったりする感じはやはりイズスミ…何もないので1.5号にしていましたが何かに触れてプチ、アウト。久々のアタリだったので魚の顔は見たかったな~  ここは勝負でハリス2.0号を巻きなおして太くした分、ちょっと重めの針にチェーンジ、同じように流していきますと同じような場所でウキがシューっと入ります。ココは正念場、さっき擦れた場所から違うところに誘導、これもなかなかデカいですがじわじわ寄ってきます。途中激しく抵抗を見せてプカーっと浮いてきてサク次郎さんに掬ってもらって





















 1024_IMGP1236.jpg







 でっかい尾長グレ(偽)~










 いやー、アタリからグレだと思ってたのですが途中で変身した模様。50UPしておりました…。これがいるならグレもきっといるはず、気を取り直してハリスを巻き替えてチャレーンジ。


 同じような感じで同じような場所でジワリとウキがなじむ…








 スウゥ~といい感じ~♪








 しかし上がってきたら馬場に変身、の繰り返し(泣)






 結局、ジャイアント馬場祭りで2013年の磯釣り終了~






 1024_IMGP1237.jpg







 いやー、2枚ともよく肥えてて旨そう(泣)サク次郎さんがババチンに興味津々だったので一枚おすそ分け、小さいほうがワタを取った時に脂が乗ってる感じでしたがお味はどうだったのでしょうか…










 久々に最終までやったので帰りの車では運転してもらってる横でかなり轟沈な感じでした(汗)サク次郎さん、ぜひとも今度はグレの釣れる磯でリベンジ必須ですよん。お待ちしております~














スポンサーサイト



コメント

筋肉痛?
まいど~ かなりの爆風だったようですね…
マトリックスとイナバウアーを堪能?した後は、ババと格闘ですかぁ
私なら全身筋肉痛のパターンです。
しかし50UPを仕留めるのは流石ですね。
たぶん前回のヌメリで私が2回も吹っ飛ばされた同じ場所の様な気がします。
こんにちは~
まいどです。
色々ありがとうございました。
頂いたオナガモドキですが、すき焼きでおいしく頂きました。
ただ、普段は入れない生姜汁を垂らして香りをごまかしました^^;
またお願いします、是非遠征行きましょう!
ババチン
ババチンって、正確には何と言う名前の魚ですか?
僕の中では、チヌやキビレの小さいのん。というイメージがあったんですが(^^;
zakiさん
ども、まいどです。
爆風下で釣りするのは疲れますね~、さすがに6M超えてくると風に向かっては心折れます…

あのイズスミが釣れればいつかは尾長が釣れるはず、と思い続けていますがなかなか尾長の顔は見れないな…
サク次郎さん
ども、お疲れさまでした~
風が強くて難しかったですね。今年はグレの顔見ずに越年しそうです。

ババチンも慣れれば(個体差?)結構イケますよ~。慣れてください(笑)
初恋さん
ども、まいどです。
泉南ではチヌやグレの小さなのを「ババタレ」と呼んでると思います。磯でのババタレは「イズスミorイスズミ」です。名の通りババ垂れよるので嫌われていますが南紀では高級魚なのです~

管理者のみに表示

トラックバック