FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

シャク、購入

2014.01.14 (Tue)
 以前の釣行でおさらばしてしまったシャク…かれこれ市江で3本目でございます(泣)1度目はカブトで調子に乗ってて踏ん付けてしまったもの。2度目は口ヶ島でこれまた調子に乗ってて手が滑って落としてしまったもの。3度目は今回でございます。

 一応、浮くシャクを買ってるのですがプカプカ浮いててもサラシに入るとあっという間に流されて届かない~、って感じですね。落ちたら戻ってこないものと思っておいた方がいいのかも(尻手ロープ、つけろよ)



 で、フィッシングマックスに買いに行きましたがお目当てが無く次の予定にも備えないといけないため、ネットで購入。




 写真 1




 案外、高いの買っております(爆)家族にはシャクって棒なので安いものと思い込ませております(笑)





 写真 2






 で、予備はこれ。以前は釣研のマックフロートでしたがカップが小さくてワタクシの釣りではマキエを撒くのがしんどい…ナニワ釣具オリジナルとのことですがカップがチタン、ベルモントのシャクのオリジナルブランドのようです。長さが


 「7.2.8」ナニワ…







 センチと長いのですが久々に長いのも予備に持っておこうというわけで。














 写真 3







 シャク立てもおさらばしてしまったので買替、こんどのはブラシが付いてて風で投身自殺しにくいように(本来の用途ではないですが)なっております。







 写真 4










 これで次回への備えも万全、あとは水温上がるの待つだけ~





 

 

スポンサーサイト



コメント

はやっ
まいどです。 補充するの早いですね~
私は長いのが欲しくて728をあきらめたんですが、今度振らして下さいね。
杓ケースは釣研のトーナメントシャクホルダーなら蓋付きなので飛ばないかも。
水温も一定で落ち着いてくれれば・・・ねぇ
zakiさん
ども、まいどです。
728でも結構長いと思ったのですがまだ長いのがあるんですね~。ロッドケースに収まらないんじゃないですか~

シャクホルダー、釣研の今のは蓋付きなんですね。チェックしておきます。ってもう新しいの買ってしまったけど(爆)

管理者のみに表示

トラックバック