FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

マックス通い・・・

2008.02.25 (Mon)
 金曜の晩、釣りに行こうと思ったが一度仮眠して起きれなかったへたれ中のtooruです。

 今日は恒例のマックスのポイント5倍なのでイメージトレーニングを兼ねて買い物に。
 ちょっと早めに帰宅できたのでそそくさと釣具屋に行こうと思ったらヨメの友達が東京から来てて、『はじめまして』

 聞けば東京でミュージカルの俳優志願で結構芸能人とも交友がある友達らしい。よくヨメも東京に行ったら、今は昔、バウバウの松村や、ゼッート、の水木一郎、今をときめく大泉洋などもメル友らしい・・・(うらやましい…)もちろん大泉洋のサインはねだっときました。ちょうど洋さんが北海道から東京の仕事(舞台)が入り始めた頃によく世話をしていたのだという。今も洋さんが東京にいるときはちょくちょく会うみたいなんでサイン、サイン。

 あ、その続きでそのヨメの友人と食事後、一人寂しくマックスへ。

そんでもってこんなもん購入


ウキパラソルという代物→ウキ回収器(ダイワ社)
 アンチダイワなんでステッカーは即効はずしたのだが何でもなかなかの優れもので磯でウキを飛ばしたときに救出する道具そう。ウキも結構するからなあ。ゴルフを始めたときのボールの値段ぐらい驚いたわ。2000円なんてざらやモンね。(そんなのはシロウトは使えませんが。)それでも7~800円は軽くするので飛ばすと痛い。んでもって回収機。
 
あとはYASSさんとこででっかいシーバスをつれてきたあのプラグ



 ニョロニョロですわい。6センチでも3.5gあるみたいでホンマにエサ的なカタチしてるわ。コレを見るとバチ抜け思い出すけど今はメバルにアツくなろう・・・

今日のマックスはしめて2870円

オークションで磯のウキ



5個で5800円もしやがる。
でも、これ定価で買うと10000円以上するんでお買い得か?

本日の買い物計8670円(2008年累計20790円)
スポンサーサイト



コメント

結局
そうか、もう月末なんですね。
マックスで長いこと買い物してませんわ。
それと竿、年明けに買ったんですが、釣れない川ばかり行ってるんで、結局、メバルには行かずに終わってしまいそうです。
シーバス親父さん
ワタシ、完全にマックスのワナに掛かってます(笑)
釣りにもいけてないのでせめてイメージだけでもと思い皆さんのページにお邪魔して釣りに行く勇気を分けてもらってます。

メバルも行きたいんですけどなかなか・・・。

管理者のみに表示

トラックバック