FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

寒いぅぅー

2014.01.20 (Mon)
 土曜日、日曜日は強い冬型で非常に寒かったですね~。ワタクシは土曜日は前日の新年会→大学時代の同級生の飲み会にハシゴの影響でダウン気味。そんななか、家の前にできたコミュバスのバス停からバスに乗って子どもと散歩、大人100円で1周回って帰ってまいりました(笑)コミュバスの試験運転なのですが案外、使いにくいかな。もう少し便数が増えれば用事にも使えそうでしょうか。

 日曜日は釣りに行って良い許可を得ておりましたがあまりの寒気に人間の方がダウン+ヨメに激しく抵抗されてせっかくの水温上昇を味わえませんでした…残念。その代わりにマックス貝塚に行ってV9箱買い+こんなのをチョイス





 写真 1








 まあ、石鯛釣りも時間の問題やろ、ってことではなくてカセで根係りしたとき用に。













 写真 3









 これもカセ用でzakiさんからリクライニング付を薦めてもらっていましたがちょっとお値段が張ったので普通の椅子を。まあ、寝てる暇ないぐらい釣れればと思いまして。












 釣りに行っても行かなくてもお金は使いますね~

スポンサーサイト



コメント

?
まいどです。日曜日、行かないで正解やったと思いますよ~水温下がったようですので
ラインブレーカーがスマホの画面で見ると「うなぎを取る壺?」に見えました(笑)
有るのは知ってましたがイマイチ使い方が分かりません?
zakiさん
ども、まいどです。
確かに今見たらウナギ取りみたいに見えますね~。椅子のサブトンの上で撮ったので勘弁。

ラインを巻いて切るためだけの道具ですよ。手にタオル巻いて切るみたいな。ワタクシ、以前にルアーが飛んできて腕に突き刺さった経験があってそれ以来、根係が怖くて怖くて…カセは非常に強い糸、仕掛けを使うのでめちゃめちゃ怖いのです。ちょっとでも克服できたらと買いました~。が実は石鯛に向けての布石やったりして。
寒くて寒くて、全く釣りに行こうという気分にならない今日この頃(^^;
最近は、淡水魚飼育にハマっておりまして、タナゴやオイカワ、カマツカなどの動きを見て、ひとり微笑んでいます。

あ、めっちゃくだらないですがブログまた始めました。
ほとんど、お遊びですが(^^;
初恋さん
ども、まいどです。
非常に寒くて釣りは厳しい~、状態ですね。でも海に行けば釣れてる魚もいますから頑張ってください~

淡水魚、案外デカくなるのであまり数を飼うと面倒ですよん

管理者のみに表示

トラックバック