FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

家族旅行 淡路島2日目

2014.02.04 (Tue)
 家族旅行の続きです。2日目は予定が無かったので遅めに出発、朝のバイキングで宿泊代の値打ちあるぐらい朝飯を食べました。おかげさまでだいぶん太りました…( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )


 会議ののちに近くにある淡路島で全国の90%のシェアを誇るものを見学に。



 吹き戻しの里http://www.fukimodosi.org/





 吹き戻し、こんな田舎で生産されてるんですね~




 大人500円ぐらいで手造り体験





 IMGP1594.jpg

 IMGP1596.jpg





 もちろん子供は大喜びです。こんな変わり種も。





 IMGP1599.jpg

 IMGP1604.jpg


 社長がアイデアマンだそうで…






 その後は昼食ついでに風呂に入りに




 香りの湯http://kobe.travel.coocan.jp/awaji_city/parushe.htm






 に行きましたが閑散期なのか「風呂が改装中!!」









 閑散とした中、食事だけして帰ってまいりました。帰りに淡路島のSAでヨメ実家とお別れ、大阪からも非常に近いので楽チンです~







 今回は釣竿無しで行きましたがまだまだ自然の海岸や護岸が非常に多く残っており、港(波止)も整備されてて非常に釣りやすそうでした。夏ならばキス釣りも出来そうですし、今頃ならメバルなどが本当にたくさんいそうな感じでしたよ。橋がもう少し安ければ…と思い後にしました。南紀に行くよりも距離的には楽なのでしょうかね~。あとは高速代との相談ですね。
スポンサーサイト



コメント

No title
まいど~ 連続UPですな
「近いけど遠い」感じですね、橋がもう少し安けりゃな~
閑散期は突然、修理などをしますからねぇ残念でしたなぁ。まぁ下調べを余りしないで、ノンビリの旅行も良いもんです
明日は香川に日帰り出張、モチロン竿無です。
zakiさん
ども、まいどです。
ホンマにもう少し橋が安ければ冬場に面白そうな釣場がたくさんありましたよ。泉南方面の根魚は壊滅していますからね~

土曜日、お天気がアカンっぽいですが祈祷でもして臨む様にします(笑)

管理者のみに表示

トラックバック