FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

キタ━(゚∀゚)━! 市江! 悲劇編

2014.02.22 (Sat)
 ども、前回のアップでは弁当船で5枚報告の後、ポツリポツリと追加していったまでをご報告いたしました。9時ごろの満潮を機に下げに入って食いがいまいちやな~、とN井さんと話でおりましたがこの日はこのまま終わる感じじゃなく、魚が居るところには居るって感じでちょっとねらい目やなじませ方を替えれば食うって感じ。さすがは名の知れた1級磯ですな~、初めて思いましたが(笑)


 魚の棚は2ヒロ~3ヒロぐらい、最後は1.5ヒロの固定とかで釣ってたんでかなり活性は高いようでした。ポツポツ、スカリに追加してて今は8枚、これで9枚目~♪、そろそろ水面から上げるノン難儀な重さやな~、なんて思ってスカリを上げに行きますと


























 ん?スカリ、無くない?




















 吉丸の剛腕ピトンに引っ掛けてあったので取れるはずはないのですがなんかの加減で外れた模様(泣)そういえば四ツ島の内側の波の状態がえげつなかったのでどっかに飛んでいったのかな…魚を入れたまま…























  (´・ω・`)ショボーン





















 嘆いていても仕方がないので使用用途の間違ったワタクシのライブウェルの本領発揮して水を貯めて放流、ぶくぶくは持ってきていませんが水温低いし何とかなるやろ。






 その後もポツポツ追加でき、ライブウェルには4枚、うーん、これでも通常の釣行分以上に土産はあるんですがなぜか非常~に釈然としない(笑)
















 そんなとき、12時の見回り時に沖で吉丸が停泊、何か魚でも釣ってるんかな、と思っていたのですが
































 生簀、流していませんか~


























 ハイハイハイーハイっ、オレオレオレオレーっ(笑)
























 なんと沖に流れてた生簀を取り戻してくれた模様。涙が出るほどの感動、正直、子供が生まれた時ぐらいの感動しました。(笑)ありがとう、吉丸渡船。もっと宣伝しておきます。





















 結局、ライブウェルに6枚、救出されたスカリに8枚、合計14枚の大漁~
















 









 IMGP1299.jpg























 小さい尾長も塩焼き用にキープしていましたが贅沢なものでこれだけ釣ると余裕ができてリリース、結局、持ち帰りは12枚、それでも正直、2桁越えはうれしい~












 IMGP1300.jpg










 一番大きいので38センチ、どれもよく肥えてて旨そうでした~














 いろいろとありましたが流石は沖磯、って感じの釣れ方でした。これだけ釣れても結構忙しい感じなのにもっと釣ってる場所も(この日の見老津が凄かった)あるのでどれぐらい釣れてるんでしょう?ただ、贅沢ですがこれ以上釣れたら釣りとしてイマイチな感じですし捌くのが大変…年に1編ぐらいでよいですね~








 
 
スポンサーサイト



コメント

爆釣ですね
こんにちは!
羨ましい釣果です
濡れるのが気にならないですねぇ~(笑)
いや~おめでとうございます
ただ・・釣り過ぎるとイマイチ
その気持ちはわからなくもないです
5~8枚くらいが丁度面白いですね!
おめでとうございます(^-^)/
素晴らしい釣果、おめでとうございます♪
大阪湾で、沈まないウキを一時間余り見つめてから、穴釣りで小さい根魚を釣り、「ふぅーっ、ボウズは免れた」な釣行を繰り返しているオッサンです(笑)
水槽で、ではなく海でグレを見たくてたまりません(笑)
生還編?
まいど~。
いやーほんまにオモロ過ぎですよ~。結果オーライですね。
てっきり寝込む程なんでアテンダーかハイパーフォースを落としたかと心配しました。
二桁釣ると、鱗取りだけでも一苦労ですね。
なすびんさん
ども、まいどです。
いやー、一年分ぐらい被りました~。堪能しましたわ~。

これだけ釣れても最後は大雑把になるのにこれ以上釣れたらどうなるんでしょうか…捌くのも大変でしたしね。10枚未満ぐらいがちょうどよいですね、贅沢発言(笑)
初恋さん
ども、まいどです。
大阪湾の水温は現在、一ケタ台でしょうか、やはり魚は水温に敏感ですわ~。

もう少しすれば泉南でもグレが見られますよ。石ゴカイで釣ってるようなんですが、人工島でも釣れるみたいです。
zakiさん
ども、まいどです。
スカリが生還してきたときは本当に、子どもが生まれた時以来の感動でしたわ~。竿落としてたらホンマに寝込むかも(笑)

ウロコもいつも通りに港で落としてきましたが時間が掛かる掛かる…

管理者のみに表示

トラックバック