FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

土曜日の事ですが・・・

2014.02.25 (Tue)
 22日の土曜日に保育所つながりの近所の6家庭が集まり餅つき大会。当日は朝は寒かったのですが昼は日差しが出てくるとポカポカと温かく、餅つき日和でした~


 その前の日に釣ったグレの造りと焼き切りを奮発して5枚分差し入れしましたが










 大人12人、子ども13人の前では即死~










 いやー、子どもも生もの食べるんですね~、事前にうちの子にはあまり食べないように言ってたのですが好物を前にして辛抱無理なようでした。しかし、他の奥様方からお褒めの言葉をいただき、集まりがある日の前日は釣りに行って良しの了解が得られました~(笑)










 !cid_4180FB33-FC52-4876-901E-445399FDF464.jpg









 肝心の餅つきはと言うと、家庭用のコンロでもち米を蒸しているのでパパさんの呑む→酔うスピードと蒸せるスピードとの勝負でした~楽しかったです~
スポンサーサイト



コメント

よろしいなぁ
まいどです。 本格的な餅つきですね~
最初のすり潰し?が難しいですなぁ。
グレ五枚だと親のアテだけで無くなる勢いだったんでは?
釣行の理由(笑)のレパートリーが増えましたね(^^)
zakiさん
ども、まいどです。
突く方は案外、上手ですよ。潰しも含め。かいどりが苦手ですのでいつもやってもらってばっかりで…

まあちょびっとあれば大丈夫だったみたいです。口実が出来てありがたいです(笑)

管理者のみに表示

トラックバック