FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

飼育を考える

2014.03.16 (Sun)
 久々のアップでございます。しっかりと生きております(笑)3月に入って猛烈に忙しく、遅くなる日も多く、帰ってきたらバタンキューって感じでアップどころじゃなかったのです。まあ、来週も大忙しなんですがこの土日は休めました。







 が、しかし!!


















 子供2人が溶連菌でダウン、私も久々の扁桃腺炎でダウン気味(素早く医者に行って点滴したので大丈夫でした~)となかなかに散々な休日でございました。子供らは平気で遊んでおりますが(薬がよく効くんやな・・)移る病気なのでしばらくは登園不可能。ま、元気なので以前から考えてたあることを実行に。







 実は子供2号が極端な動物嫌い(苦手って感じです)でして犬、猫はもちろんミニウサや動物園のタッチプールなどもダメなのです。これではイカンってことでどうしようか考えてたらやはり何かをうちで飼育しなければ、ってことで











 ペットショップにカメを見にいくことに~

 写真 5


 うーん、かわいすぎる…










 カメって言ってもその辺にいるのじゃなくてリクガメを望んでいたのですがやはり南のカメなので常時暖房が必要らしい。経済的に無理ってことで結局、



















 ハムスターを選択…













 2号の毛のある動物克服対策になるのか…、案外乗り気ではありますが。









 写真 1













 台と水槽を購入、熱帯魚よりは安い感じで思ったよりも予算が余りました。




 








 
 
スポンサーサイト



コメント

なつかし
まいど。 元気ですか~(by猪木)
ハムスター懐かしいですわ。昔、弟が飼っておりました。
夜行性なのでゴソゴソ何か音がするなあ?「泥棒か?」と勘違いした記憶有ります。
凶暴な一面も持ってますので、昼の寝ている時にチョッカイだすと噛まれます(笑)
その際は、鼻にデピコンかまして教育(しつけ?)でお利口さんになってくれますよ~
zakiさん
ども、まいどです。
元気玉、出ないぐらいの元気さです。家中が病人だらけで嫌になっちゃいます(笑)

子どもの動物嫌い克服策ですが裏目に出そうな気もしますが・・・

3連休、どこかで釣りに行けたらと思っておりますがどうですか~。月末は無理なのでグレは最終戦になると思われます。

管理者のみに表示

トラックバック