FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

小旅行

2014.04.19 (Sat)
 本日、ええお天気だったので子供らを連れて和歌山に(また和歌山かよ)小旅行に行ってまいりました。早めに出てちょっと漁港に立ち寄ってアジでもサビキで…と目論んでいましたがどうも水がスケスケでイマイチ釣れそうでなかったのでスルー、アミエビ買ってしまったけどどうしよう…奥さんの目につかないようにして冷蔵庫へIN~、見つかる前に使ってしまわねば…汗




 本当の目的は温泉でしてコチラ






 写真 1








 有田なのですが結構山奥、二川温泉(フタガワ温泉)でございます。泉質は龍神系の透明ですがやや硫黄分を含んでいるようなお湯でちょっと入ってるとぬるっとしてくる感じのお湯です。この系の湯は湯上りがサッパリしてるのでワタクシは好きです。汗がダクダクに出てくる感じの温泉は汗っかきのワタクシはやや苦手…






 写真 2



 山奥なので空いていて休憩所で寝っ転がっても大丈夫。湯船も檜でしたし休憩所も木をたくさん使ってるので良い感じ。子供のお目当てはこちらですが…






 写真 3







 便乗値上げかパック飲料が130円、高いなあ。














 仕上げは和歌浦の丸三ラーメン。和歌山ラーメンでは上位に食い込むらしいのですが今食べると一昔前の味って感じです。おいしいのですがこの手の味に慣れたのでしょうか、イマイチ新鮮さにはかけました。ラーメンも流行があり、しかも移り変わりが激しいので商売は大変だと思います。


 写真 4




 よこちょにあるのは早なれ寿司、和歌山ラーメンの定番お供でございます。本来は、なれ寿司を出してたらしいのですが県外からくる人には受け入れられにくいので早なれ(普通のサバ寿司)になってるようです。ほかに巻きずしがあるのですがこの日は売り切れてて残念。ゆで卵も卓においてるので出来上がるまでの時間つぶしに食べるものです。







 釣りができなかったのは残念でしたがいいお湯に入れたので癒されました明日からまた頑張ろう。しかしせっかくいい湯に入ったのにラーメンの豚骨臭で豚臭くなってしまったので(笑)もう一度風呂に入ろうか悩む…







スポンサーサイト



コメント

入るのか?
毎度~ ええリフレッシュが出来たようですね。
海はスケスケですかぁ (ToT)
先日のオキアミは、ばれてない?アミエビまで入れると流石にバレバレでは(笑)
値上げ
Tポート、エサ代が500円から540円になっているんですが、「便乗値上げやろ!」と抗議したい気持ちをグッと堪えております。
「500円のままで量を減らしたらええんちゃうん?」と思うんですがねぇ~
zakiさん
ども、まいどです。
ちょうど干潮だったんでイマイチって感じでした。波止のさきちょの方でええグレ釣れてたんで、おっ、と思いましたが朝一で来たらしいです。

オキアミはバレてないですがアミエビはバレております。早く使いたいところです~
初恋さん
ども、まいどです。
540円って虫エサですか~。ワンコインで買えるのが魅力やったのに~

量減るノンも嫌ですね~、消費税ってホンマいやや~

管理者のみに表示

トラックバック