FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

海に行っただけでした(泣)

2014.05.26 (Mon)
 25日(日)町内会の清掃を終えて朝のうちは子守しておりました。昼から子どもだんじり(子供用に本物のだんじりを公開します)があるっていうので子供会のお父ちゃんにお任せし、ワタクシは一路海へ~



 IMGP1325.jpg






 ここは小浜海岸~







 コハマだと思ってたのですがオバマ、のようです。トイレが新しくなってローマ字表記になってたので気が付きました。海水浴シーズンは駐車料金700円だったのですが1000円になっておりました。これでは海水浴シーズンはキス釣りに来れませんな…。海水浴シーズンでなくても運が悪ければおばちゃんに捕まり駐車場代を請求されますがこの日は大丈夫でした~



 釣りはと言うと









 まったくだめ~








 横で釣ってたサーフ会の会員の方(恐らくサーフ和の藤原さんではないかと)に聞いても湯浅方面はトンとダメ、海南の浜の宮、磯ノ浦もまったくらしい。水温の影響でしょうか、キスも遅れているようです。田辺まで行けばポツポツは釣れているようですが連で掛ることは稀だそう。












 IMGP1327.jpg







 ハゼ?ですか、チチブ?こんなのが3連とかもう芸術の範疇~、あとはガッチョが多く、中にクサガッチョもいるので嫌気がさし場所移動。








 IMGP1328.jpg








 ここは女ノ浦~











 ここも護岸がきれいになって沖にテトラが入ってダメになったと聞きましたがさらにアカンのが










 ジェットスキーの溜まり場に…












 ジェットはキス釣りの大敵で魚が散るのはもちろん、悪質なのはわざとPEラインを切っていくのが居たりと災難です。それでもがんばって足元を探ってたら







 プルプルプル…







 神経痛みたいなあたりでキスが見れました。












 IMGP1329.jpg






 どうもおかずになるぐらい釣れそうになかったので海にお帰り頂きました。水がまだまだ冷たくて最盛期って感じではなかったです。もう2周りぐらい潮が動かないと無理っぽいですね…





 女ノ浦の帰りは定番の「天乙」で小さい天ぷら(さつま揚げ)をお土産に買って帰りました。本当ならキス天でちべたいビールを飲みたかったですが天ぷらで一杯、








 早くキス釣らせろ~






スポンサーサイト



コメント

チョイ早?
まいどです。
有田近辺では時期が早かったようですね。
まあ、どりゃーっと遠投してスッキリしに行ったと思いましょ~
zakiさん
ども、まいどです。
浜に何人もいると緊張して遠投できないです~(笑)しかし、もうそろそろチョイ投げでも釣れないといけないのですが…

また行きましょう~
me too
僕も今朝は、海に行ってきただけでした(笑)
ホクシン裏のテトラ帯に居たんですが、ヒガンフグばかり(ToT)
おまけに、がっつり針を飲んでるし、針だけでも10個近くがパァーに……。
餌がなくなる前に、やる気がなくなり退散しました。
キュウセンがちらほら出だしたので、キスもそろそろかと思います。
初恋さん
ども、まいどです。
大阪湾も水温が上がってきていろいろと釣れてきましたね。

フグはホンマにハリが好きです。磯でもだいぶん食べられますよ。

管理者のみに表示

トラックバック