FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

子どもを連れて漁港へ

2014.06.10 (Tue)
 日曜日、奥さんが仕事だったので子供を連れて釣りに行ってまいりました。釣りとは言ってもお遊び程度なのですが…


 本当ならみなべの森の鼻辺りで磯遊びがてら、と思っておりましたが












 奇しくもド満潮…









 コレでは磯の頭が見えませんので仕方なしに水面までが近い波止に。



 IMGP1336.jpg





 湯浅の田村波止です~、沖まで行けばコッパグレもあるのですが安全地帯では










 サバサバサバ…










 アジでも釣れればな~、と思って行ったのですがま、サバならアホでも釣れるやろ。







 IMGP1335.jpg

 
 IMGP1337.jpg





 この日は安全を期しておじい、おばあも釣れて行きました。のべ竿ですのでサバ子が掛かってもエキサイト~、喜んでおりました。ライジャケいるな~




 IMGP1338.jpg





 帰りに有田の気になる鯛焼き屋に。日本一鯛焼き、の銘を打って商売、






 IMGP1340.jpg


 IMGP1341.jpg





 外はカリッとしててカリ具合が良いところはアイスのコーン部分の様でした。あんこもたっぷり入ってるので満足~、ま、値段相応ですね~。




 磯遊びがてらならグレもあるかな~、また釣れて行こうか。


スポンサーサイト



コメント

リフレッシュ?
こんにちわ 子守り&親孝行、お疲れさんでした~
のべ竿(昔はへら竿って言ってました)で釣ると小さい魚でも
「おっ おうおう」ってな感じで楽しいですね。
フグは重たいし、サバは走りまくるわで楽しかった思い出がありますわぁ
次は本人が楽しむ番ですね~~~
zakiさん
ども、まいどです。
子サバでもありえんぐらい曲がって面白かったですよ~。磯竿もこれぐらい曲がってくれたらうれしいんですが…


管理者のみに表示

トラックバック